常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

マザーズと日経で明暗分かれる!注目すべきマザーズのポイントは!?

マザーズ動向のポイント&注目銘柄はブログランキングに掲載!!

この入り口からご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。今日のマーケットはどうでしたでしょうか?主力銘柄を扱っている方は、躍動感に欠ける相場と感じているのではないでしょうか。一方で新興株など扱っている方は、躍動感を感じる相場となっているのではないかと思います。日経平均とマザーズ指数が全く異なる動きをしています。先週からマザーズ指数には強気な見方で御紹介しているのですが、市況解説の後に株式情報コースで今日解説したお話しをしていきたいと思います。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は反落し、前週末比228円14銭安の1万9669円12銭で終えました。先週末のNY市場は上昇していたが、先回りで買いも入っていたため、その反動安が出ました。時間外取引で米原油先物相場が一段安となったんも重しとなりました。一般的な解説ではこのあたりが押さえてあるかと思います。 ・・・RAKING【入口】

新興市場を扱っている方は、強い動きをしている銘柄が多く、この流れがいつまで続くのかと気になる方も多いのではないかと思います。株式情報コースでは今日はこんな解説をしてました。

今日のマザーズ売買代金は1569億円となっていますが、これは今年で一番大きい水準になっています。マザーズの売買代金は4月14日から今年では多い水準をキープしています。マザーズ市場は売買代金が膨らむと株価は上がりやすいという傾向があり、マザーズ物色が続くかどうかは売買代金のボリュームを継続して見ていく必要があります。それと3月のコロナショックで下げていた場面に比べても、今のほうが売買代金のボリュームが増えている点も注目に値します。コロナショックで売った投資家以上に買って来ている投資が多いということになります。逃避した資金以上に資金が向かっているというのは、注目に値します。在宅勤務の方も増えて個人の資金などが向かっているのかしれませんが、売買代金の推移をチェックしながらトレンドを見極めていくと宜しかと思います。

それと今日のザラ場時間では原油の下落が話題でした。この材料についても株式情報コースではコメントしているのですが、その内容についてはブログランキングに掲載しておきます。

今週から決算企業も徐々に多くなっていきます。株式情報コースでは早速で決算プレイ狙いで、ある銘柄を仕込みました。その銘柄については、ここでは話せませんが是非とも株式情報コースで確認してみてください。その銘柄以外でブログランキングのほうには、注目銘柄を掲載しておきます。

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

バイセルシェア

PAGE TOP