常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

ゴールドマンの狙いは!?TOPIX先物売りの影響は!?

人気ブログランキングはここをクリック!

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です週末はどうお過ごしでしたでしょうか?私は先輩と友人の焼き鳥屋に行って、そこで飫肥杉(おびすぎ)という芋焼酎を初めて飲みましたが、これが非常に美味しかったです。ラベルに爽やかと書いてあるだけに、すっきりとした味わいで飲みやすかったんですよね。冒頭がお酒の紹介になってしまいましたが、マーケットについて触れていきます。

ココからご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

日経平均株価は小幅に3日続伸し、前週末比42円25銭高の2万4083円51銭で終えました。NY市場はキング牧師誕生日のため休場、海外投資家の取引が非常に低調な1日となりました。新規の取引材料も乏しいなか、持ち高を一方向に傾ける動きは限られ、日経平均のに日中値幅は46円と狭い範囲での推移となっています。

これが一般的な分析になりますが、アイリンクインベストメントでは独自の分析を提供しております。今日は値動きが小さい1日ではありますが、日経平均とTOPIXでは日経平均のほうが上昇率は限られています。先週は逆で日経平均が強い相場であったのですが、この理由はゴールドマンによるTOPIX先物売りが要因です。ゴールドマンは10日に6930枚、14日は5585枚、15日は6362枚、16日は6449枚と、17日は5012枚と5営業日の累計で約3万枚を売り越しています。3万枚の売り越しはひとつの目安になる可能性があります。今週はNT倍率上昇の巻き戻しの動きが入りやすい1週間となる可能性があり、そうなった場合はあるシナリオが考えられるんです。そのシナリオに沿っての仕込み銘柄も明日は予定しておりますので、是非ともお楽しみになさってください。

今日は前田道路が前田建設によるTOBでストップ高となっているのが話題となっています。年末にもJフロントによるパルコのTOBもストップ高だったのを思い出した方もいらっしゃると思いますが、今回の新春レポートではTOB狙いの内容もズバッと掲載しておりますので、是非とも御覧頂きたいと思っております。株式情報コースは今日で51日連続利食い助言、明日もチャンスを狙っていきます。ブログランキングには、本日も注目銘柄を掲載しているので、忘れずチェックしておいてください。本日も御視聴ありがとうございます。明日も放送してまいりますので宜しくお願い致します。

バイセルシェア

バイセルシェア

PAGE TOP