常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

新型ウィルスのリスク回避は限定的はウソ

FXブログランキング1位奪還まで・・・

こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。本日も宜しくお願いします。

まず、皆さんの本日のポジションはどうでしょうか?

本日のTwitterで行った投資家アンケートでは、34.7%の方がロング、30.6%の方がショート、34.7%の方がノーポジションという結果となっています。

アンケートは、毎日、投資顧問のアイリンクインベストメントTwitterに、前引け後に、出していますのでよかったら参加お願いします。

中国の新型肺炎感染拡大しているなどから、米長期金利が低下し、リスクオフの流れリスク回避の円買いが優勢となり、ドル円は、109.76まで下ていましたが、21日から開催されているダボス会議のトランプ大統領の講演で「ダボスで大きな進展を成し遂げている」発言のドル円への影響は見られませんでした。

本日の東京時間は、米中通商協議の第2段階合意に向けて近いうちに進める事などが好感され、ドル円が、110円台に戻しています。ただ、前回の高値、110.12を更新は出来ず、110.10からは、利益確定のドル売りが出ていた事で、伸び悩んでいます。

上には、ドル売りオーダーが110.30に控えています。

下には、NYカットで、109.50に大きめのストライクがあり寄せてくる事も考えられますが、109.60に、厚めのドル買いオーダーもある為、ネックラインの109.70を割れてくるようであれば更に下げてくる事が考えられます。ブログランキングGOGO

中国発の新型コロナウイルスが日本、韓国で発見され更に、アメリカのワシントン州でも見つかっています。リスク回避は限定的と言われていますが、ホントに限定的でしょうかというところです。

中国国家衛生健康委員会は、「新型コロナウィルスの封じ込めに取り組む」「新型コロナウィルスに関し国際的に情報を共有」「発熱した人々への厳格(げんかく)なモニタリングを実施」としていますが、実際に、封じこめる事が出来なければ、かなりのリスクじゃないですか?
22日今晩、世界保健機関(WHO)が新型ウィルスに関する緊急会合開催し感染の拡大防止について協議するとみられており、かなり注目しています!ランキングチェック

★本日の格言
損して休むは上の上
損をしたからと言って、焦って取り返そうと冷静な判断をせず資金をつぎ込んでも危険ということです。一旦、冷静になってポジションを取りましょう。ブログランキングGOGO

ココからお入り下さい


投資情報iriguchi投資情報

PAGE TOP