常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

コロナウィルス関連が総じてストップ安!投資は時間軸が大事という話!!

人気ブログランキングでは明日に活用できる情報を掲載中!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。先週末のNYダウは600ドルを超える大幅安、世界的にリスクオフが強まっています。NYダウは昨年の10月ぶりに50日線を割り込んできました。ここは絶好の買い場か、それとも追撃売りなのか、難しいところかもしれませんが、後ほど面白い相場の見方について説明していきます。まずは今日の市況からです。

日経平均株価は反落、前週末比233円24銭安の2万2971円94銭で、2019年11月1日の2万2850円以来およそ3カ月ぶりの安い水準を付けました。新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大で世界景気が減速するとの懸念から、NY市場が急落したことで売りを誘ったかたちです。休暇明けに急落して始まった上海総合指数が下げ渋ることで、警戒感が後退して戻す場面も見られました。一般的な解説ではこのようになると思います。

アイリンクインベストメントでは、独自の分析をザラ場中にも随時配信しております。今日のマーケットで言えば時間軸というのは、非常に大きなポイントになっているので、掲示板のほうでも分析でお伝えしました。例えば今日の助言で言うと、スイングで売っていたHISを利食いしています。観光客の減少を懸念されて売られていたわけですが、13%を超える利益幅を取れました。一方でデイトレではSUMCOを買いで入っています。これまで弱気な見通しを続けていましたが、今日の時間軸では買いでも狙えるという判断からです。理由は上海市場がスタートすること。戻すならば買戻しが入るだろうとい読みが合ったのですが、思惑どおり10時半からは上昇しています。マーケットというのは上昇トレンドや下落トレンドが出ている時でも、一方向に上げ続けることや下げ続けることはありません。上げていく中でも下げる場面もあり、下げていく場面でも上げる場面があります。投資においてこの時間軸を意識するのは重要で、株式情報コースではもある時間軸について話をしています。ここから買うのか売るのか判断する大きな材料でもあるのですが、詳しくはここでは言えないので、株式情報コースでチェックしてみてください。 ・・・RAKING【入口】

今週は先週以上に決算企業が増えてきます。決算プレイの機会も増えてきますので、株式情報コースでは攻めの助言を予定しておりますのでお楽しみにしておいてください。それに多くの方が気になるのがコロナウィルス関連銘柄が、今後どうなるのかという話だと思います。関連銘柄が総じてストップ安状態に不安になっている方も多いことでしょう。アイリンクインベストメントの見方としては、強気は継続しています。先ほど時間軸の話をしましたが、上げて行くにしても上げ続けることはなく、押しの時間というのは発生していきます。これからも被害は拡大していきますし、景気のダウンは意識されるので、まだ注目度は高いのではないかと考えます。それでは本日も御視聴あがりがごうございました。ブログランキングに明日の注目銘柄も掲載しておきますので、クリック協力宜しくお願いしたします。 ・・・RAKING【入口】

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

バイセルシェア

PAGE TOP