常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

新型肺炎の影響でアップル打撃FXトレーダーは、あまり見ない日経平均から分析!!

FXブログランキング変えました!見た?
こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。

官房長官は18日の記者会見で、新型肺炎の治療薬開発に関しては、国立国際医療センターを中心に抗エイズウイルス(HIV)薬の臨床実験の早期開始に向けて準備を進めていると説明していますが、「現時点で予断を持って医薬品として承認できるまでの期間を申し上げることは控える」としています。3月1日に予定されている東京マラソンですが、一般参加が中止になり、参加料は返金されない。オリンピックはどうなるのかなというところですが。

本日のドル円相場は、新型肺炎の影響を受け、米アップル関連が1-3月期に売上高のガイダンスを達成できない見通しを明らかにしており、企業収益や経済成長への打撃への懸念が強まる形となっています。日経先物は前日比-340円で引けています。これによりドル円も、リスク回避の姿勢が強まることが考えられます。

独自分析としては、ドル円は、割りと米株が強いことで、109.半ば近辺ではサポートされやすい展開となっていますが、実際に新型肺炎の影響が出てきている中で、今回の米アップルに関しての打撃懸念から、節目の109.50を割ってくるとさらに、下げてくると考えます。

日経平均が下げたのは米アップル、ハイテク関連が売られ、リスクオフムードが強まっていますが、ドル円はそれほど動いていない。クロス円で見てもあまり円が買われている分けでもないです。こんばんは、チャンスかも・・・!?ブログランキングGOGO

ココからお入り下さい


投資情報iriguchi投資情報

FXバイセルシェア

PAGE TOP