常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

ドル円、111円台乗せた背景に迫る!!

FXブログランキング何番でしょう!
こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。

前日のドル円は、円売りが優勢となり9カ月ぶり111円台へ乗せ、111.59まで上昇、新型肺炎の影響などから日本で感染拡大懸念があり、リスク回避の円買いではなく、円売りという流れとなっています。また、前日発表された米指標も堅調ということもありドル円を後押しする形となっています。FXブログランキング入口

本日のドル円は、5・10(ごとうび)ということもあり、仲値公示に向けたドル需要もあり、111円台前半での動向となっております。

昨日のナイトセッションでは強い円売りを受けて、リスク回避の円売りだという見方をする投資家が増えています。確かに直近では日経平均が下げてもドル円が下げず、逃避先としての円買いの動きが見られていません。日本は新型肺炎リスクも抱えている状況もあるため、逃避先として円の代わりにドルを買うという動きが出ているのだと考えられます。つまり、株安=円買いだったのが、株安=円売りというロジックに変わったという見方です。昨日のNY市場がショック安のような状態であれば、このロジックもうなずけますが、NY市場は強い動きで逃避する必要がない1日でした。GPIFの円売りという話もあるので、そうなると話は変わりますが、現状のドル円急騰はかなり胡散臭いなというのが個人的な見解です。ブログランキングGOGO

ココからお入り下さい


投資情報iriguchi投資情報

FXバイセルシェア

PAGE TOP