常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

ドル円急騰で111円台突破!!それでも買われない日本株!?

ブログランキングには日経平均の変化についてと明日の注目銘柄を掲載!!

アンケートに答えて現金1万円or2万円相当の無料チケットプレゼントは下記から。

株式常勝軍団 アイリンクインベストメント-クリックするよねー

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。今日は朝起きて驚かれた方も多いのではないでしょうか。ドル円が111.50円まで急騰しています。日経平均に比較すると底堅い動きではあったのですが、ここに来て急な上昇を見せています。ドル円に限らずクロス円も急上昇していることから、非常に強い円売りが入っているということになります。そのあたりは後ほどということで、まずは市況からです。 ・・・RAKING【入口】

20日の日経平均株価は続伸し、前日比78円45銭高の2万3479円15銭で終えました。ドル円が111.50円まで上昇したことで、輸送用機器など外需が買われる展開となりました。しかし、九州でも新型肺炎の感染者が確認されたことや、国内で更に死者が出たことで、戻り売りも強まり急速に伸び悩ました。一般的な解説ではこんなところだと思います。

今日の相場特徴ですが、ハイテク株を見ると非常に分かりやすいと思います。ドル円が111.50円まで円安に振れましたので、外需関連は業績の改善が期待されます。しかし、ハイテク株に関しては寄り付きは買われているものの、それ以降は失速して下げて転じる動きとなっています。これは結局のところ上値を追ってでも買いたい投資家はいなかったということを現しています。つまり、寄り付きの買いは、あくまで買戻しに過ぎなかったということです。ドル円は非常に強い動きを見せましたが、それに比べると日経平均は重たい動きが続いています。上海や米国と比べても重たい動きです。日本はこれから新型肺炎が拡大すること、他の中央銀行に比べて日銀の期待値が低いこと、アジア市場で最も流動性が高いためヘッジ対象となりやすいこと、これらの要因から相対的に買いづらい市場であろということが言えます。その証拠に日経平均にある傾向が徐々に出てきている、ということを株式情報コースでは解説しています。その内容については特別に株ブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

本日は2銘柄を決済しておりますので、明日はそのぶん何か新規で組み入れていく予定です。景色がガラッと変わりやすい地合いとなっていますが、そんな時こそ我々の経験則を利用して貰えればと思います。是非とも株式情報コースに参加してみてください。

アイリンクインベストメントまねするだけの簡単トレード

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

PAGE TOP