常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

コロナショックで世界的リスクオフ相場!!ここは買い場なのか!?

先物の特徴と注目銘柄についてはブログランキングに掲載!!

この入り口からご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。NYダウは879ドルの大幅安となっており、世界的なリスクオフ相場が続いています。なかなか買い方には苦しい相場になってきていますが、この放送を御覧になって参考にして頂いていれば利益に繋がっていると思いますがいかがでしょうか?それでは本日の市況について解説です。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は3日続落し、前日比179円22銭安の2万2426円19銭で終えました。新型コロナウイルスの感染が世界各地で確認され、NYダウが連日で急落したので投資家心理を冷やしました。安倍首相によるイベントの中止や延期、規模縮小を要請したことも上値の重しとなっています。上海株式相場は上昇したことで自律反発を見込んだ投資家などの買いから下げ幅を縮小する場面もありました。一般的な解説ではこのような内容だと思います。

NY市場ですが2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大となっっています。これは3カ月半をかけて上昇してきたぶんを、数日で吐き出してしまった状態になりました。上昇で3カ月半の間持っていなければ得られなかった値幅を、下落では数日で得ることが出来るということになります。つまり、これは資金効率が良いということです。投資顧問では空売りを助言するところは少ないらしいのですが、空売り助言こそ資金効率を考慮すればやったほうが良いトレードということなります。買いは時間がかかるからロング、売りは時間が短くてすむからショートと言われるというのが、ロングショートの語源の1つとして言われます。空売りは苦手という方は、是非とも株式情報コースで空売り助言を受けて欲しいなと思います。 ・・・RAKING【入口】

そんな株式情報コースでは日経平均先物が本日は非常に特徴的だったという話をしています。その内容はここでは言えませんが、ブログランキングにヒントを掲載しておきますので是非確認してください。明日からの相場を見るうえでも重要なポイントです。

その先物ポイントを考慮して、今日は2銘柄を株式情報コースでは仕込んでいます。売り銘柄も1つ利食いして攻め攻めの姿勢で助言させて頂いております。明日も新規で仕込んでいく予定ですので、是非ともお楽しみにしておいてください。ブログランキングに明日の注目銘柄も掲載しておきますので、そちらもチェックしてみてください。それじゃ、御視聴ありがとうございました。明日も宜しくお願いします。

アイリンクインベストメント 株式情報コース
PAGE TOP