常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

今後は、ドル高、円高!?ズバリッ解説!!

FXブログランキング目指せ、ナンバーワン!!
こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。

※動画で詳しく解説しております!!

新型肺炎に対する警戒感から世界的な株価下落を受けリスク回避の円買いとなっておりまが、11日間で、2月20日の高値112.22から3月2日の下値107.36まで、4円86銭も動いています。
本日のドル円は、日本株プラスに切り返したことで、ドル円も一時、108.37まで上昇する場面が見られています。

先週末のNY市場は、パウエルFRB議長が3月の利下げする可能性を示唆したことで、NYダウは引け間際に下げ幅を大きく縮めています。また、新型コロナウイルスの感染症拡大を踏まえて、異例の総裁談話を公表したんですけど、黒田総裁は「適切な金融市場調節や資産買い入れの実施を通じて、潤沢な資金供給と金融市場の安定確保に努めていく」内容を発表したことで金融緩和期待から一旦、買い戻しが入っていました。ブログランキングGOGO!!

今晩は、2月ISM製造今日景況指数の発表を控えていますが、この指数は、全米の製造業350社の購買担当役員に対するアンケート調査を実施し、その結果を基に作成する景況感を表す指数なんですが、前回、50.9、市場予想、50.5で、50を下回ると景気後退を意味するといわれていますので、景気の先行指標として注目されていますが、今週末の(6日)の米 2月雇用統計に注目しています。

暴落前に逃避先のドル買いとなっていましたが、今回のリーマンショック級の下げでドルも買われにくく、実際リーマンショックの時に逃避先のドル買いとはなっていません。さらにパウエルFRB議長が利下げを示唆していることでさらにドルが、買われにくくなっています。ブログランキングGOGO

ココからお入り下さい


投資情報iriguchi投資情報

FXバイセルシェア

PAGE TOP