常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

NY市場は急反発!!それでも日本株が弱い理由とは!?

NY市場と比べて日本市場が弱い理由と注目銘柄についてはブログランキング!!

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。日経平均は上昇していますが、皆様の印象ではどうでしょうか?戻りが鈍いと感じている人が多いのではないでしょうか。昨日のNY市場では過去2番目の戻りを見せているのに、日本株ではそういった戻りは見られません。このあたりについて本日は触れていきますが、まずは本日の市況からです。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は続伸し、前日比229円06銭高の2万1329円12銭で終えました。米大統領選の民主党候補者争いで、中道派のバイデン前副大統領が首位に立ったことを受け、米株式市場が大幅高となっています。それを受けて日経平均は300円近く上昇する場面もあったが、新型肺炎の警戒感は根強く伸び悩んでいます。一般的な解説ではこんな感じだと思います。 ・・・RAKING【入口】

ちなみになんですが、寄り付き前の戦略では私も今日は強気に見ていました。ただ、寄り付き4分でスタンスを変更しました。結果として引けに買いが入るまで重たい動きだったのですが、なぜ寄り付き4分で違和感に気付いたのか、投資手法としても知っておくと便利なのでお伝えしておきます。それは業種別騰落率を見ることが分かります。上昇率トップに電力・ガス、医薬品が値上がり率トップにありました。これらの業種はいわゆるディフェンシブ銘柄、リスクオフ相場などで逃避先として物色されます。指数が駆け上がるようなイケイケ相場になる時は、景気敏感系の株が基本買われるもので、ディフェンシブ銘柄が強い相場というにはイケイケムードにはなりづらい傾向があります。今日は4502武田薬品にコロナウィルス治療薬開発という材料がありはしたのですが、強気ムードにもなりづらいと判断出来ました。マーケットではこんな小さな気付きが重要なことも少なくありません。株式情報コースではその日マーケットの特徴も随時配信してきます。

冒頭で日本株が重たいという話をしましたが、その理由についても今日のザラ場時間に配信しています。日本市場がアジアでも独歩安ということが背景にあります。なぜアジアでも日本が独歩安なのか理由を考えると、日本が弱い理由も分かってきます。その内容について本日のブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

なかなか、売りで入るか買いで入るか難しいと感じている人は少なくないと思います。先日に発売した動画レポートですが、会員様には非常に好評いただいています。文章で読むよりもアクセントを付けて話してくれるので要点が分かりやすいとか、実戦的でわかりやすいなど御意見頂いております。今後の戦略でも非常に使える内容となっていると思うので、是非とも悩んでいる方は見て頂ければと思います。株式情報コースを1カ月無料体験できるチケット付きですので、非常にお得感は強いと思います。明日も株式情報コースで、ある銘柄を狙っており、攻めの助言を行いたいとおもいますので宜しくお願いします。

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

バイセルシェア

PAGE TOP