常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

日経平均が歴代5位の上げ幅!!19500円台回復で戻りの目処は!?

戻り目処のヒントと注目銘柄はブログランキング!!

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。日経平均は約26年2カ月ぶりの大きな上昇となり、歴代5位の上昇幅となりました。今日は売りで回った方は、かなり厳しい1日となったと思うのですが、皆様はどうでしたでしょうか?ここから気になるのが戻りの目処ということになると思いますが、市況解説の後にお話ししていきます。 ・・・RAKING【入口】

25日の日経平均株価は急伸し、前日比1454円28銭高の1万9546円63銭で終えました。上昇幅は歴代5位で、1994年1月以来26年2カ月ぶりの大きさとなっています。前日の米ダウが過去最大の上げ幅となったこと、大規模な景気刺激策で最終合意したと伝わったことで買いが入りました。一般的な解説ではこのあたりを押さえていると思います。

それでは気になる戻りの目処ですが、まずは目安としてフィボナッチ計算はよく利用します。今回の下落に対して高値24115.95円から安値16358.19円までで計算すると、38.2%戻し19321.65円、50%戻し20237.07円、61.8%戻し 21152.48円となります。今日の日経平均終値が19546.63円なので38.2%戻しは達成したことになります。株式情報コースでも実のところ、戻りは38.2%戻しを目安にとお伝えしていたのですが、寄り付きすぐに上方修正をするという話をしました。なぜそのような修正を出したかと、戻りのスピードが極端に早かったからです。日経平均の日足を見て頂きたいのですが、直近の急落場面よりも長い陽線をつけています。基本的に株価は下げる時にボラが上がって、上げる時は下げる時ほどのボラは伴いづらかったりします。しかし、今回の戻りは下げた時のボラに負けないほどの上げ幅が伴っています。通常の戻し方ではないので、戻りの目処を上方修正すると伝えています。この理由はなんなのか、株式情報コースでは紹介しているのですが、特別にブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

株式情報コースの実績のほうですが、今日は9984ソフトバンクGを利食いしました。+46.5%の利食いとなりました。利食いしてから更に上げる展開とはなっていますが、利食い千人力、頭の毛と尾尻はくれてやれです、利食い優先としました。それでも十分の値幅ではないかと思います。他にもミツコシイセタンを+22.6%の利食いとしています。更にSBIはデイトレで3.2%の利食い助言と、スイングもデイも利食い祭りという状況です。

相場かなり躍動感出ていますが、御利用の投資顧問でしっかりチャンスを掴めていますでしょうか?アイリンクインベストメントでは、投資顧問乗り換えキャンペーンということで、キャッシュバック10000円を行っています。投資顧問の乗り換え検討をしているという方、是非ともこの機会にアイリンクインベストメントを御利用ください。明日の注目銘柄については、ブログランキングに掲載しておきます。本日も御視聴ありががとうごじました。明日も宜しくお願い致します。 ・・・RAKING【入口】

株式常勝軍団 アイリンクインベストメント-クリックするよねー

バイセルシェア

PAGE TOP