常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

自粛要請で株価は反落!8002丸紅の赤字に見る戦略!!

NY市場の需給ポイントと注目銘柄はブログランキング!!

この入り口からご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。日経平均は勢い続かず、今日は反落となりました。コロナ関連が久しぶりに物色されており、東京都の外出自粛要請ということも嫌気されたのかなという印象です。連日で大幅高だったので、さすがにその反動というところだと思います。今日は買うのか売るのかというところで、判断分かれるところだと思いますが、そのあたりについては市況解説の後にしていきます。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は大幅反落し、前日比882円03銭安い1万8664円60銭で終えました。新型コロナウイルスの感染者数の増加を受け、東京都は週末の外出自粛などを要請したこと。神奈川県や埼玉県でも週末の外出自粛を求めるとの報道が伝わり、日経平均は3営業日で3000円近く上昇していたため、反動安も出やすい1日となりました。一般的な解説ではこのあたりを押さえてあると思います。

今日のマーケットで最も注目していたのが8002丸紅です。2000億円の黒字から1900億円の赤字に転落、最終赤字は18年ぶり、赤字の幅は過去最大ということで、本来ならばストップ安張り付きで寄り付かずとなってもおかしくない内容です。ところが今日はストップ安もつけず、引けにかけては寄り付き価格を上抜けしています。もちろん今日は-11.79%の大幅安ではあるのですが、日経自体が-4.5%を下げている状況を鑑みると、この材料での売り圧力はそこまで強くなかったと見ることが出来ます。今後は悲惨な業績が出てくることになりますが、今日の8002丸紅を見る限り、相当な内容まで織り込んだ株価ということが考えられます。結局のところ株は売りたい投資家がいないと下がりません。直近で相当に投げ売りをこなした状況ですから、悲惨な材料を受けても売りにくる投資家が少なかったと考えられます。今の株価を判断する材料として1つの参考になると思いますので、御紹介しておきます。 ・・・RAKING【入口】

ようやくNY市場も戻りを見せているのですが、日本株に比べると勢いには欠けます。ただ、株式情報コースでは、あることを考慮するとNY市場も需給は良好になってきている可能性もあると伝えています。その内容についてはブログランキングに掲載しておきますので、気になる方は是非ともチェックしてみてきださい。

今日の株式情報コースでは2銘柄を新規で組み入れています。1つは需給妙味あるもので、1つは材料妙味がある銘柄です。何の銘柄か気になるという方は是非とも株式情報コースをチェックしてみてください。今なら投資顧問乗り換えキャンペーンで、税込みで21000円から10000円キャッシュバックで対応させてもらっています。急落相場に対応できなかった投資顧問で乗り換えを検討されている方は是非とも試してみてください。最後に明日の注目銘柄もブログランキングに掲載しておきます。

株式常勝軍団 アイリンクインベストメント-クリックするよねー

バイセルシェア

PAGE TOP