常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

ウソ!?ホント!?中国製造業PMIの急回復!! 

今後のシナリオと注目銘柄はブログランキング!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。皆様、今日は投資顧問乗り換えキャンペーンの最終日です!今日もお問い合わせで、使っている投資顧問が高くて良くなかったというお話を伺ったんですが、今お使いの投資顧問があれば乗り換えでアイリンクインベストメントをお得に御利用頂けます!!残り時間僅かですので、興味ある方は是非とお急ぎください。それでは本日の市況からです。 ・・・RAKING【入口】 

31日の日経平均株価は続落し、前日比167円96銭安の1万8917円01銭で終えました。場中に発表された中国のPMIが、思いの他良い内容となり一時は買いが入る場面もありました。ただ、新型コロナを巡り非常事態宣言が近日中に発動されれば、相場の下落圧力が一段と強まるという見方もあり引けにかけては売りに押されています。一般的な解説としてはこのような感じではないかと思います。

それにしても10時発表の3月の中国製造業PMIの内容は驚きでした。2月の結果が35.7で、今回の予想が44.8のところから、結果は52.0と驚異的な回復となっています。中国というお国柄的に信憑性に欠くものではあるのですが、前月と比較して横ばいを表す50がボーダーラインで、上回れば景気が上向きと考える人が多いことを示します。購買担当者へのアンケートによってデータが収集されたものなので、心理的な部分も大きかったのでしょう。統計局は予想以上の改善について、比較対象の2月が過去最低だったことが要因だとし、経済活動の底入れを示唆するものではないと慎重な見方を示してはいます。とは言えですがマーケットは心理的なものが大きいので、こういった内容が今後続くならば株価にも追い風となるかもしれません。株式情報コースでは今後のシナリオについての対応も掲載しているのですが、その内容についてはブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

本日の株式情報コースは2銘柄を利食い助言としてしています。1つはサンリオで+23.3%の利食、3436SUMCOは+8.9%の利食いとなりました。PFは回転もさせながらなので、保有銘柄もバランス感考えながら対応しています。冒頭でも申しましたように、投資顧問乗り換えキャンペーンは今日までです。是非ともアイリンクインベストメントを試して頂ければと思いますので、是非ともこの機会を利用してみてください。最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。

株式常勝軍団 アイリンクインベストメント-クリックするよねー

バイセルシェア

PAGE TOP