常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

日経平均続落!!コロナウィルスの影響から今後の展望を考える!!

注目の変化と注目銘柄はブログランキング!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。昨日は引け前に大きく下げる場面もあったので、今日は警戒している方も多いのではないでしょうか。そう考えると今日は買いが入る場面もあり、小じっかりの相場だったなという印象です。まずは市況解説、その後に独自分析についてお話していきます。

日経平均株価は4日続落し、終値は前日比246円69銭安の1万7818円72銭となりました。午前の相場下落を受けて、日銀がETF買い入れに動くとの観測が浮上し上昇する場面もありました。ただ、国内でも新型コロナの感染者数が増え、警戒感が引き続きマーケットの重しとなっており、伸びなやむうごきとなりました。一般的にはこのあたりの解説になってくるのではないかと思います。 ・・・RAKING【入口】

コロナウィルスの影響の不透明感からマーケットが重たい動きが続きます。昨日はADP雇用統計でしたが予想よりも悪くはない結果となって、ホッとした方も多いかもしれません。先日は中国のPMIが驚異的な回復を見せたりと、コロナウィルスの影響が出てはいるが想定よりも悪くないというケースもちらほら出ている印象も受けます。昨日に大手百貨店の3月売上もインバウンド売上は入国規制の影響もあり90%以上の減少と壊滅状態ですが、既存のほうは3割~4割減少という結果になっています。売上が3割も減るというのは酷い状況ではありますが、日経平均やNYダウが高値から30%以上下げている背景を考慮すると、個人的には妥当といいますか想定内というような印象を受けています。今が最悪期でここから持ち直すならばという目線も必要になってくるのではないでしょうか。日本では感染者も増えている状況ですが、イタリアでは収束観測も出ております。コロナウィルスによる影響が読めない真っ暗闇という状況、投資家が一番嫌う状況からは少しづづ出ているという認識も必要になってきそうです。その兆しとしてもある変化が出ているということを、株式情報コースではお伝えしていますが、その内容についてはブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

株式情報コースでは今後の相場も想定して、今日はある銘柄を仕込みました。以前のレポートでも掲載していたテーマ銘柄なのですが、今の地合いで妙味ありと判断して新規組み入れです。気になるという方は是非とも株式情報コースでチェックしてみてください。最後になりますが、明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。

バイセルシェア

PAGE TOP