常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

9984ソフトバンクGの急騰が、今後の相場の鍵となる!!

今の相場をどう見るかのヒント&注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。日経平均はコロナショックで急落してからの、戻り高値を抜けました。今日は強い相場になったわけですが、このあたりについては市況解説の後からお話ししていきます。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は大幅に反発し、前日比595円41銭高の1万9638円81銭と、3月10日以来の高値で終えました。3月の中国の貿易統計で、米ドル建ての輸出が前年同月比6.6%減と市場予想よりも減少幅が小さかったことも追い風となっています。2020年3月期の最終損益が7500億円の赤字になると発表した9984ソフトバンクGは5.2%高となったことも日経平均を押し上げてました。一般的にはこのあたりが解説されていると思います。

今日は何と言って9984ソフトバンクGの上昇が目についた1日ではないでしょうか。寄り付きはギャップダウンでスタートしていますけど、そこから終日上げて行くという異様な強さを見せました。報道にあった赤字額を見て、今日は売られると思った方も多いのではないでしょうか。今の相場をよく現しているのが、今日の9984ソフトバンクGの動きではないかと思います。ちなみに6506安川電機も今日は+7.5%の大幅高となっていて、決算からはアク抜けの動きです。コロナショックで下げた株価は、相当な悪材料まで織り込んでいるという見方が出来ます。株は需給が全てですので、売って売って売り切った銘柄は、それ以上に売る投資家が出てこないと、どんな悪材料でも上がっていきます。世界各国の中央銀行が頑張っている状況で、今の相場では買っているポジションを売ることはあっても、積極的に空売りは入れるという動きは取りづらいのもアク抜けしやすい背景となっています。特に某金融大手の見方もそのあたりを現わしていると思いますが、その内容についてはブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

本日の株式情報コースでは新規である銘柄を仕込みました。今年の一番高いところからは3分の1以下になった株で、かなり置かれている環境は厳しいものの、先ほど説明したように売る投資家がいなければ上がるという発想から仕込んでいます。昨日仕込んだ4680ラウンドワンは一泊で8%超えうる上昇を見せてくれたのですが、そのような動きを狙った助言です。気になるぞという方は是非とも株式情報コースに参加してみてください。それでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。

バイセルシェア

PAGE TOP