常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

堅調なNY市場!半値戻しは全値戻し!?

今の相場をどう見るかのヒント&注目銘柄はブログランキングに掲載!!

この入り口からご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。NY市場は強い動きが続いていますね。これと比較すると日本市場は少し冴えない印象もありますが、そのあたりの話については市況解説に後にしていきます。

日経平均株価は小幅反落し、前日比88円72銭安の1万9550円09銭で終えました。新型コロナウイルスの感染状況や主要企業の2020年3月期の決算発表を見極めたいという投資家も多く、膠着感の強い1日となっています。IMFが世界経済見通しで2020年の成長率をマイナス3.0%へ大幅に下方修正したことなども重しとなっています。一般的にはこのあたりが解説されると思います。 ・・・RAKING【入口】

それにしてもNY市場は非常に強い動きが続いています。昨日はJPモルガンやウェルズ・ファーゴは決算を受けて大きく売られているのですが、3指数はしっかり上昇しています。決算は悪くて当たり前でありますが、決算の内容などどこ吹く風といった感じです。NY市場は既に半値戻しも達成しており、ナスダックに関しては61.8%戻しにも迫ってきています。一方で日経平均は50%戻し達成もまだという感じで、相対的に弱く感じるようになってきているのではないかと思います。しかし、マザーズ指数に目を向けると、実は50%戻しも達成していて、下落からの戻りは日経平均よりも早くなってきています。もともとマザーズ指数は日経平均と比べて出遅れ感があること、これも上昇要因になっているのかもしれません。特にマザーズ市場にはあることが入りづらいこともあるので注目しています。そのあることについてはブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

株式情報コースではマザーズ指数の強さから、某マザーズ銘柄を新規で仕込みました。以前はレポートでも取り上げた銘柄なのですが、気になるという方は是非とも株式情報コースで確認してみてください。そして、もう1つは冴えない銘柄を小幅ロスカットして、ある銘柄を仕込んでいます。これは今後のアイリンクインベストメントの方針も加味した助言でして、掲示板に戦略としてお伝えしているのですが、ここではお話しできません。株式情報コースで確認してみてください。明日の注目銘柄はブログランキングに掲載しておきます。

バイセルシェア

PAGE TOP