常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

4443Sansanがストップ高!マザーズ堅調な背景をズバリ解説!!

マザーズ動向のポイント&注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。仕込み中の4443Sansanがストップ高しました。昨日の動画は見て頂けていますでしょうか?昨日は相当に売られていたので、売りをこなしたなら上値が軽くなっている可能性があるということで仕込んでいました。結果としてはストップ高ということで、なかなか良かったのではないでしょうか。マザーズ指数が強い動きをしているということも、昨日の動画でお伝えしていますが、更に注意点のようなものを市況解説の後にお話ししていきたいと思います。

日経平均株価は続落し、前日比259円89銭安の1万9290円20銭で終えました。米景気指標の悪化や米銀行の減益決算を受けて下落、NY市場の流れを引き継ぐかたちとなっています。ただ、日銀のETFを買い入れるとの期待から、下値を売り込む動きは限られました。一般的な解説ではこのあたり押さえた内容になっているかと思います。 ・・・RAKING【入口】

昨日の動画でも日経平均はコロナショックの急落における、半値戻しを達成していないが、マザーズ指数は達成しているというお話をしています。そもそもマザーズ市場というのは、空売り出来ない銘柄が多く買戻しが入りづらい市場です。それでも上昇しているというのは、純粋に買いが入っている動きと考えておくべきでしょう。つまり、その買いが引っ込むと、サラッと下げてしまったりもするので、それも頭に入れながら対応していくことになります。また、主力が落ち着いている場合に活況になる特徴もあり、今のような膠着感が強い相場では、活き活きとしやすいですが、日経平均など崩れると脆い相場であることも少なくないので、そこは注意しながらということになります。仮に今回のマザーズ指数があることを意識した相場であれば、継続性にも目を向けておく必要があると思っています。そのあることについてはブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

今日の助言のほうは買い持ちの銘柄を1つは利食いで、1つはロスカットで損益を相殺するかたちで決済しています。保有銘柄も軽くしたので狙っている銘柄を明日にでも仕込みにいけたらと考えています。その銘柄はタイミング見計らってという感じですが、気になるぞという方は是非とも株式情報コースに参加してみてください。注目銘柄についてはブログランキングに、ズバッと掲載しておきます。

バイセルシェア

PAGE TOP