常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

原油先物が驚きのマイナス圏へ!!なぜそうなるの!?

NY市場の堅調な背景&注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。NY原油先物の5月限がマイナスをつけましたね。原油の価格がマイナスって「どういうこと?」って思った方も多いのではないでしょうか。かく言う私もマイナスがあるっているのは、初めて知りました。市況解説のあと、そのあたりも含めて触れていこうと思います。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は続落し、前日比388円34銭安の1万9280円78銭で終えました。米原油先物相場がマイナスになったことで、オイルマネーが株式市場から流出するとの懸念も心理的な売り圧力になりました。北朝鮮の金正恩委員長が重体という報道で、朝鮮半島情勢の不安定化への懸念も重しとなっています。一般的にはこのあたりが解説されているかと思います。

NY原油先物ですが一時は40.32ドルまで急落しました。昨日は日本時間で15ドル割ったというのが話題でしたけど、15ドルで買った原油を捌くのに更に40ドルも必要という滅茶苦茶な状態が起こっていたということになります。売り手は原油とともにお金も渡さないと捌けないという状況は、在庫を抱えて貯蔵能力の限界に近付いているためという話ですが、原油の取引を行うCMEが、5月限がマイナスになる可能性もあると指摘したことで加速したようです。6月以降の原油先物がマイナスになるようなことはなく、マイナスもあるんだったら仕掛けろ的な動きだった部分が大きいのではないかと思います。 ・・・RAKING【入口】

そして、この一連の動きでNY市場も下げていますが、パニック的な動きにはなっていません。ナスダック総合指数に関しては1%程の下落率に留まっています。3月の時の急落局面だったら、この材料で、NYダウは1000ドル以上下げるなんてことが起こっても不思議はなかったと思います。そう考えると、投資家も相当に冷静になっていることが分かります。投資家が冷静でいられる理由については、株式情報コースでも昨日紹介していますので、その内容はブログランキングに掲載しておきます。

今日の株式情報コースの実績は仕込んでいた4443Sansanを+16%で利食いました。今日は新興市場が弱い動きになりやすいような気配が、饗場から出ていたので前場段階で利食いしています。直近IPOで値を飛ばしていた銘柄から、資金がガンガン抜けていたので、警戒が必要だと紹介しています。株式情報コースでは、その日の相場の特徴などを、随時お伝えしております。なかなか、一人では気付けないことも、気付くことが出来ると思いますので、投資判断を行ううえでは役に立つのではないでしょうか。是非とも株式情報コースに参加してみてください。明日の注目銘柄はブログランキングに掲載しておきます。

バイセルシェア

PAGE TOP