常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

2次感染リスク!押さえるべきマーケットポイントを徹底解説!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。マーケットではコロナウイルス感染の第2波への警戒感が高まってきました。今日の日本市場に弱気で見ていた方は多いのでははないでしょうか?しかし、蓋を開けてみれば日足では陽線引けということで、しっかりムードは続いています。この2次感染についての見方は、昨日も少しお話ししましたが、今日も続編というかたちでお伝えしていきます。まずは本日の市況からです。

日経平均株価は続落し、前日比99円43銭安の2万0267円05銭で終えました。米国政府の新型ウイルス対策チームを率いる国立アレルギー・感染症研究所の所長が、早過ぎる経済活動の再開に警鐘を鳴らしウイルス感染の第2波への警戒感が高まりNY市場が下落。その流れを引き継ぎ日本市場でも売り優勢で始まったものの、国内では緊急事態宣言への解除や日銀期待からマーケットはしっかりの展開となっています。一般的にはこのあたりを押さえた解説になるかと思います。 ・・・RAKING【入口】

2次感染の話が徐々にマーケットに影響が出てきています。再度ロックダウンなんてことが、経済活動には厳しい状況となりますので投資家も気になる材料ではあります。ちなみにこの2次感染の話については、株式情報コースではおおよそ1カ月前の4月17日時点に紹介しています。その時の内容を紹介します。

○猶予期間

2次感染について大きなポイントは時間軸ではないかと考えています。結局のところ感染が拡大していくにも時間が必要です。またロックダウンなんて話が出てくる状況まで、猶予期間があるということになります。それが専門家などの見立てでは、完全に規制緩和を行った場合は1カ月程度で蔓延するということなので、徐々に規制を解除している現状であれば、仮に再度蔓延したとしてもそれ以上の時間が必要になってくると考えられます。マーケットは先回りで動きますので、少しでも2次感染リスクが強まれば、嫌気する動きもあるわけですが、まだまだ買えていない投資家も多く、ガラッと流れが変わる材料にはまだならないというのが現状の見方です。そのため2次感染による下落は、マーケットにとってはあることでしかないと、株式情報コースでもお伝えしています。その内容については、ブログランキングに掲載しておきます。

そう、考えると今日のマーケットの底堅さも理解できます。株式情報コースでは売り一巡後には上昇する場面も出てくるとして、上値目処は20300円の誤差50円程としておりましたが、ほぼそのような展開になっていたのではないかと思います。

そんな株式情報コースでは今日は1銘柄利食い、1銘柄をロスカットして併せて決済して損失を限定させる助言を出しました。損を出しても上手く負けるというのも心がけてはいるので、こういったトレードも行います。そして、新たに2銘柄を仕込みましたが、これからでも間に合う対象だと思いますので、興味ある方は是非とも株式情報コースを試してみてください。それでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

株式常勝軍団 アイリンクインベストメント-クリックするよねー

バイセルシェア

PAGE TOP