常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

売り方瀕死!!踏み上げ相場は続くのか!?弱気な理由を再確認!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。週末はどうお過ごしになりましたでしょうか?先週末は規制解除となりましたので、私は友人のお店に顔出してきました。人を誘うのも何だかということで、一人で行ってきたのですが、オンライン飲み会よりはるかに楽しかったですね。今回のコロナウィルスで変わるものもあれば、やっぱり変わらないものもありよなと、友人の語りながら久しぶりに飲み過ぎてしましました。マーケットのほうも海外勢は不参加ですが、強い相場が続きます。それでは本日の市況です。

日経平均株価は3営業日ぶりに反発し、前週末比353円49銭高の2万0741円65銭と高値引けしました。緊急事態宣言の全面的な解除方針を受け、経済活動再開への期待感から買いが優勢となっています。米国や英国が休場ということで、売買代金は1兆7371億円と約1カ月ぶりの低水準と海外勢はお休みムードです。一般的にはこのあたりの解説になるかと思います。 ・・・RAKING【入口】

マーケットは非常に強い相場が続いております。アイリンクインベストメントでは買いを推奨しているので、この上昇相場にしっかりと乗れている状況です。売りで狙っている投資家の方は、非常に厳しい状況が続いています。売り方にとっての売る理由は、経済活動が回復しないという見方や、感染がまた広がるという見方が背景にあると思います。その気持ちは非常に分かるのですが、ちょっと気掛かりな材料も出てきているのでお伝えしておきます。株式情報コースではザラ場時間にお伝えしいますので、その内容を紹介したいと思います。

○国を閉鎖はしない

トランプ大統領は経済優勢の姿勢を示しています。今回のコロナウィルスにより経済がストップした理由は、命を重んじて経済活動を止めたからです。そして、会社業績や経済市場も軒並み悪化して、悲惨な状態となりました。スウェーデンはが新型コロナウイルス対策として独自路線を走っており、外出規制など行わず集団感染を取得するという方針でやっています。結果として感染者や死者も多数出てはいるものの、経済活動は通常運転となっていて、国民の多くはこの方針に賛成していると言います。命よりも経済活動を優先した政策というわけですが、経済活動は止めなければ回っていくということです。つまり、コロナウィルスがまた蔓延するかどうかは分かりませんが、経済活動を止める決定権のある人物が止めなければ、ロックダウンになることはないわけです。コロナウィルスの第2波については、このあたりもポイントとなってきます。コロナがどんなに収束しなくても、経済活動は止めないなら回っていくとい点は、売り方の投資家も頭に入れておくべきかと思います。 ・・・RAKING【入口】

株式情報コースでは強気で買い銘柄を保有しています。明日もチャンスとあれば、新規で組み入れていきますので、気になる方は是非とも株式情報コースに参戦してみてください。最後に注目銘柄はブログランキングに掲載しておきます。

バイセルシェア

PAGE TOP