常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

米抗議デモが拡大!!マーケットへの影響をズバリ解説!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。トランプ大統領の中国への対応はかなりマイルドな内容となったなという印象でした。NY市場も安心感から買いが入っていますが、ニコ生放送でも伝えていますが、トランプ大統領は株価を相当に意識しているなというのが分かったイベントだったなと思います。米中は今後も揉めると思いますが、破滅的な内容にはなかなかないづらそうです。気になるのは白人の警察官に取り押さえられた黒人男性が死亡した事件による、抗議デモのほうという方も出てきていると思いますので、市況の解説の後に触れていきたいと思います。

日経平均株価は反発し、前週末比184円50銭高の2万2062円39銭で終えました。トランプ大統領の会見を受けて、米中対立を巡る警戒が和らいだとの見方から買いが入りました。東京都は新型コロナウイルスの感染状況が収束してきたとして、国内の経済活動の再開期待も強い相場に繋がっています。一般的にはこのあたりを押さえた話になるのかなと思います。 ・・・RAKING【入口】

気になるのは抗議デモというお話をしました。というのも今日の寄り付きではNY時間外は下げて始まっており、デモを嫌気する動きも出ていたからです。しかし、日本時間の間にマイナスからプラス圏となり、投資家心理を冷やすまでには至っていません。このデモですが人種差別が問題なわけですが、感情を高ぶらせている要因として背景は、コロナウィルスによる不満があります。職を失い現状への不満がある人も多い中で、そのフラストレーションの捌け口となっている側面が大きいように思います。つまり、コロナウィルスによる状況悪化の改善されるまで、この抗議デモが長期化する可能性もあるかもしれないということです。今のとことはマーケットへの影響は限定的ですが、上げ続けているマーケットのガス抜きとして利用される可能性はあるかもしれません。株式情報コースではあるものを先行指標で見ておきたいと伝えています。その対象についてはブログランキングに掲載しておきます。

9984ソフトバンクGが5000円を抜けてきましたが。現在株式情報コースでは保有しており、含み益も10%を超えてきました。以前の放送でもお話ししたように、今の相場では保有銘柄の握力も試されますので、そのあたりに自信がない方は是非とも株式情報コースを利用してみてください。それでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

バイセルシェア

PAGE TOP