常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

マサヨシ!!おいっ!!マサヨシ!!損どころか大儲け!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。強いマーケットが続いています。日経平均22500円もすぐそこまで迫ってきました。助言で保有している8604野村や9984ソフトバンクGが+3%を超える大幅高と、含み益を伸ばしてきている状況です。今の相場については市況解説の後にお話ししていきます。

日経平均株価は続伸し、前日比263円22銭高の2万2325円61銭と、約3カ月ぶりの高値水準で終えました。5月の米製造業景況感指数が前月比で4カ月ぶりに上昇したことで、米景気が回復に向かうとの見方が強まっています。売り持ちしていた海外勢による日本株の買い戻しが継続しています。一般的にはこのあたりが押さえられているかと思います。 ・・・RAKING【入口】

日経平均は今日で7日連続陽線となりました。そうそうに無いことですから、相当に買いが続いているというのが分かります。需給や海外勢などの状況がいかに特殊かということの現れでもあります。いつもだったら調整する場面でもなかなか調整しない、いつもの感覚が通用しない相場になっています。そのあたりに対応できず、困っているという方も多いかもしれません。こういう相場の基本は流れに乗っていくことです。よくあるケースで買っていた銘柄を早く利食いしてしまって、押しを待っても押しがなくて、ついつい逆張り的に売りを入れてしまうケースがあります。上げ続ける相場はないのでいつかは調整するのですが、タイミングを間違うと踏まれてしまうので注意してください。冒頭でもお伝えしているように、今は買い銘柄の利益を伸ばす場面だと考えています。昨日の動画でもお伝えした、抗議デモや米中関係など気になる方も多いと思いますが、投資家心理をよく現すものがあります。株式情報コースでも紹介しているので、その内容についてはブログランキングに掲載しておきます。

株式情報コースでは今日はデイトレとスイングをそれぞれ1銘柄ずつ利食いして、新規で3銘柄を仕込みました。1つはディスカウント株の売買市場で、今日の引け値よりディスカウントした価格で出回るという銘柄。もう2つは指数リバランスを狙っての組み入れ銘柄です。ともにここでは銘柄名を言えないので、是非とも株式情報コースでチェックしてみてください。注目銘柄はブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

バイセルシェア

PAGE TOP