常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

今週はメジャーSQ!!日本独自のイベントをどう分析する!?

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

この入り口からご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。日経平均は23000円近辺での推移が続いています。
価格帯節目として意識している投資家も非常に多そうです。今週はメジャーSQということで、そのあたりについても市況解説の後に触れていきます。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は7営業日ぶりに反落し、前日比87円07銭安の2万3091円03銭で終えました。これまでの急ピッチな上昇に対する警戒感が漂い、利益確定を目的とした売りが優勢となった。ドル円が下落しているのも重しとなりました。一般的にはこのあたりの解説かと思います。

今週はメジャーSQ週という事で需給イベントが待ち構えております。先週に発表された投資主体別売買動向では、5月第4週(5月25~29日)では海外投資家は現物株を216億円売り越しています。先物と現物の合算であれば2週連続で買い越し、買越額は4075億円と前週の3761億円から増加しています。この週は個人や年金も現物は売り越していて、この期間に株価がガンガン上がっているのは、先物主導で上げていったということになります。相当に先物の売りが溜まっているたのでその解消が入ってきたのがこれまでの相場です。今週はメジャーSQ週ではありますが、先物の買戻し一巡となっていれば、失速の流れが起こっても不思議はない地合いということでもあります。特に今週はあることも意識しないといけないのですが、その内容についてはブログランキングに掲載しておきます。

株式情報コースではメジャーSQ後の変化も想定しながら、PFの見直しも行っていきます。これまでの上昇相場に乗れていないという方は特に、株式情報コースを試してもらえればと思いますので宜しくお願いします。それでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

バイセルシェア

PAGE TOP