常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

4052フィーチャ&7689コパ IPO銘柄が失速!!注目ポイントを解説!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

この入り口からご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。NY市場がまた大きく下げました。新型コロナウイルス感染拡大を受け、一部の州で感染拡大抑制策が再度導入されたことで、ロックダウンへの警戒感が高まっています。この放送でも何度かお話ししていますが、もう一度ロックダウンするシナリオはマーケットは織り込んでいません。今後の展開についてのポイントを、市況解説後にお話ししていきます。

日経平均株価は反落し、前週末比517円04銭安の2万1995円04銭で終えました。米国での新型コロナウイルスの感染拡大により、経済活動が再度制限される可能性が意識され売りが優勢となりました。2万2000円では売り買い攻防の動きも出ていたが、引けにかけては割り込む動き、今夜のNY市場への警戒感が強まっています。一般的にはこのあたりの説明になるかと思います。

マーケットは少しづつ弱いムードも出ていますが、今は感染者数の増加が背景にあります。次のステップとしては要人の発言になります。まだまだ経済活動をストップさせるわけには行かないので、要人からは強気の発言が続いています。ここのトーンが弱まってくるようだと、株価は一段下を試す可能性があるので注意が必要です。株価が下がるかどうかは経済活動が止まるかどうかということなので、経済活動をストップさせる権限を持っている要人からの弱気なトーンは反応が大きい可能性があります。今週はこのあたりもポイントになりそうです。 ・・・RAKING【入口】

今後のマーケット動向も気になるところですが、IPO銘柄についても気になっている方は多いかと思います。直近で上場している銘柄を見ると、寄り付いてから上値を追っているのは少ない状況にあります。IPOに参戦する場合、押しを狙うという状況になっていますが、注目しておくのは出来高が細ってきていないかということです。上値を追っていくようだと、投資家も群がってきますが、失速の流れだと投資家自体が群がらなくなると上げようがなくなります。出来高が細くなり過ぎてないかというのは注意しながら、取引したいという方は狙ってみてください。あともう1つ上場したばっかりの銘柄は、過去のチャートがないのである事が特に意識されやすいのですが、そのある事についてはブログランキングに掲載しておきます。

今日の株式情報コースでは新規である銘柄を仕込みました。あるシナリオを想定してのことなのですが、ここでは詳しい話はお伝え出来ません。気になるという方は是非とも株式情報コースでチェックしてみてください。明日の注目銘柄はブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

バイセルシェア

PAGE TOP