常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

3962チェンジがストップ安!!マザーズ指数の急落背景は配当取り!?

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。今日は寄り付きから9603HISを買いで入って、+12.1%の含み益です。先週末のニコ生で上げるか下げるかの議論もありましたが、うちではしっかり買い助言で入らせてもらいました。冒頭でも博多筋が解説していますが、会員放送で寄り付きから買い行くかもしれないと伝えしていて、それを実践したかたちです。ニコ生は見ていたけどエントリーできなかったとか、悔しい想いをされている方は是非とも株式情報コースを試してみてください。銘柄情報だけじゃなく、インからアウトまでしっかり助言します。今日も一旦売りをこなしてからエントリーしており、タイミングも助言では考慮した配信となっています。是非ともプロの売買を体験してもらえればと思います。それでは市況解説の後に、明日のマーケットについて解説していきます。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は続伸し、前週末比307円00銭高の2万3511円62銭で終えました。9月末の配当権利付き最終売買日にあたり、配当再投資に絡んだ先物買いが入るとの期待から引けにかけて上げ幅を広げています。NY時間外が堅調だったことも追い風となりました。一般的にはこのあたりの解説になるかと思います。

今日は何と言っても配当取りな1日だったけですが、その中で大きく動いたのがマザーズ指数です。恐らくはこのあたりの動きが気になっている方もいると思うので解説していきたいと思います。まず先週末金曜日に株式情報コースで解説した内容がこれです。

○1勝4敗

先週末時点でのIPOの状況は散々な状態で、個人の資金がイケイケムードにはなっていませんでした。ゆえに黄色信号だということで注意喚起したわけですが、更に新興株は配当妙味も主力どろに比べて薄く、今日は資金が抜けやすい1日となったわけです。ここからポイントは明日の権利落ちで、新興株に再び資金が向かうかということになります。今日は東証1部銘柄ではありますが、人気化していた3962チェンジがストップ安引けです。このまま個人の資金が引き上がっていくのかどうか、この銘柄が明日リバウンド出来るかも1つの指標として見ておくとよいかもしれません。それと明日は最も重要なポイントがあるのですが、その内容についてはブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

本日は9603HISを仕込み1日で+12%の含み益となりましたが、明日もチャンスをしっかり狙っていきたいと思います。是非とも株式情報コースを頼ってもてください。それでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

バイセルシェア

PAGE TOP