常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

トランプ退院から見る投資の考え方について!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。トランプ大統領が退院しました。陽性と分かったのが金曜なので、4日で退院しているわけになります。正直大丈夫かと思って会見を見ていましたが、両親指立ててはいましたが、なんか体調悪そうに感じたのですが皆様どうでしょうか?ホワイトハウスではクラスター状態ですし、まだまだ気を抜けない相場だろうなと感じております。市況解説の後に今後のポイントについて説明していきます。

日経平均株価は続伸し、前日比121円59銭高の2万3433円73銭で終えました。新型コロナウイルスに感染したトランプ米大統領が退院し、警戒感が和らいだとの見方から買いが優勢となりました。ただ、売買代金は2兆円割れと様子見姿勢の投資家も多い動きとなっています。一般的にはこのあたりの解説になるかと思います。

まず投資において今後の展開を予測するということが必要になると思います。今ならばトランプ大統領の容態が回復していくと見るのか、悪化すると見るのかなど皆さんも予測されているのではないでしょうか。実際のところどれだけ考えても、その予測が必ず当たるというわけではありません。ただ、トランプが回復したという相場と、悪化したという相場では、どちらが大きく動くだろうことは予測できます。現状は楽観ムードが強まっているため、回復シナリオを織り込んでいます。仮に悪化したならば、その分も含めて大きく売られるだろうことが予測できます。今後の展開を予測するのではあく、大きく動くほうにポジションを張るというやり方があります。それがリスクリワードの考え方で、リスクに対するリターンが大きそうな方に張るという投資の手法です。

株式情報コースではこの考え方のもと某銘柄を仕込みました。そして仕込んでおりました売り銘柄を1つ利食いを入れております。日々助言を入れておりますので、今から入って頂いても助言の方にはしっかり乗って頂けます。最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

バイセルシェア

PAGE TOP