常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

5337ダントーHDのストップ安は危険信号のサイン…?

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。日経平均はコロナショックからの戻り高値を抜けてきました。ザラ場時間には米副大統領候補によるテレビ討論会があり、そこから更に加速したかたちです。市況解説の後に、そのあたりの説明を行っていきたいと思います。

日経平均株価は反発し、前日比224円25銭高の2万3647円07銭と2月14日以来、約8カ月ぶりの高値水準で終えました。トランプ米大統領による空運会社や中小企業の向けの支援へのツイッター投稿を受け、NY市場が大幅に上昇した流れを引き継いで買いが入りました。コロナショックからの戻り高値が抜けたことで踏み上げの動きとなりました。一般的にはこのあたりの解説になるかと思います。

今日の副大統領候補によるテレビ討論会は、米CNNの調査では民主党候補のハリス氏が勝者との回答が多数だったようです。前回の大統領候補による討論会でもバイデン勝利ということで、大統領選の流れはバイデンに風が吹いています。そもそも、マーケットにフレンドリーなのはトランプで、バイデンが勝利すると株安というのがコンセンサスですが、今日は株が売られませんでした。ハリス上院議員は増税のうえでインフラなどへの大型投資の可能性に言及したためという理由づけになっています。こうなってくるとバイデンが勝っても、トランプが勝っても、株高に繋がるのかという話になってきます。相場格言には「強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」というものがあります。やはりこれはマズい傾向にあるように感じます。今日、唯一のストップ安銘柄である、5337ダントーHDを見るとよく分かりますが、楽観していると足元すくわれるのだけ忘れないように注目しておきましょう。特に日経平均が直近高値を抜けていますが、ある傾向にあることを忘れてはいけません。その傾向についてはブログランキングに掲載しておきます。

今日の株式情報コースではある銘柄を仕込んでおりますが、今後に注目しているイベントに向けての仕込みになります。そのイベントについてはブログランキングに掲載しとえきますので、是非ともチェックしてみてください。

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

バイセルシェア

PAGE TOP