常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

9602東宝と2388ウェッジHD、鬼滅の刃で動意付くも、そこに潜む大きな違い!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。コロナウィルスの追加経済対策が、米大統領選挙前には難しいという見方からNY市場が下落しました。それに連動するように日本市場にも売りが入り、今日は重たい動きとなっています。個別では株式情報コースで保有している4443Sansanが動いていますが、他には鬼滅関連が話題です。市況解説の後に材料株の見方みたいなものを御紹介していきたいと思います。

日経平均株価は反落し、前日比104円09銭安の2万3567円04銭で終えました。米国の追加経済対策の与野党協議が難航していることが株価の重しとなっています。売買代金も低調で決算や大統領選を控えて投資家は様子見ムードも強まっています。一般的にはこのあたりの話になるかと思います。

日本は鬼滅旋風が吹き荒れていますが、社会現象とは言えマーケット解説者では知らない方も多いようです。私はアニメは見ませんが漫画は相当見ますので、鬼滅についてザックリ説明しておきます。主人公の竈門炭治郎が、母親や兄弟を鬼に殺されて、唯一残った妹も鬼にされてしまい、妹を人間に戻すため鬼を退治しまくっていくという内容です。少年ジャンプに掲載されていた漫画ですが、女性のファン層を多く獲得していて漫画についている景品欲しさに、同じ漫画を何冊も買う人が続出して購入制限がかかるほどの人気作品です。 ・・・RAKING【入口】

今日であればエンドロールに載っていた2388ウェッジHDが急騰しています。ただ、この企業ですが映画の収益分配もないようです。そもそも鬼滅関連の本丸は9602東宝ですが、映画公開以降も連日陰線と戻り売り圧力に押されています。こういった材料に反応している場合、本丸が売られ始める場合はその周辺の株も売られる可能性があります。特に業績への寄与度が低い、もしくは関係なさそうなところは、ぶん投げも入る可能性があるのでホルダーの方は注意してみてください。こういった材料は短期勝負になりやすいので、時間軸は頭に入れておくことをお勧めします。

株式情報コースでは売り仕込んでおりました1812鹿島を利食いしました。派手さは鬼滅関連のようにはありませんが、しっかりお金の流れを読んでのトレードです。急騰急落するような銘柄ではなく、落ち着いて投資をしたいという方も株式情報コースを是非とも利用してみてください。最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。・・・RAKING【入口】

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3
バイセルシェア

PAGE TOP