常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

今週ドル円狙い目じゃない

ブログランキングチェック
こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。本日も宜しくお願いします。

まず、皆さんの本日のポジションはどうでしょうか?

本日のTwitterで行った投資家アンケートでは、36.8%の方がロング、33.3%の方がショート、29.8%の方がノーポジションという結果となっています。

アンケートは、毎日、投資顧問のアイリンクインベストメントTwitterに、前引け後に、出していますのでよかったら参加お願いします。

先週末のドル円は、東京時間に、約8カ月ぶり高値(110.29)となっていましたが、その後は伸び悩み、110円台前半での小幅な値動きとなっています。本日のドル円は、110.30、110.50にドル売りオーダーが続いていることや、米国市場が休場ということで、上値は限定的となっていますが、今週のイベントとしては、21日~24日まで「ダボス会議」と呼ばれる世界経済フォーラム(WEF)の年次総会が、スイス東部ダボスで開催されます。世界118カ国から首脳や3000人の政財界のリーダーが集まる事になっており注目が集まっています。更にその中でも、トランプ大統領の参加は2年ぶりとなっており、11月の大統領選を控えているトランプ大統領講演にはかなり注目度が高いです。110円台前半で、底堅く推移しているドル円ですが、今週は、動きが出てくるとイメージしています。ブログランキングGOGO

先週の日経新聞に載っていたんですけど、「円の理論値107円、実勢より3円高く為替にドル安圧力」という記事を目にしたんですけど、為替市場で円相場が理論値よりも割安になっている。日本経済新聞社と日本経済研究センターが最新のデータで推計した「日経均衡為替レート」は1ドル=107円と、1ドル=110円前半の実勢値に比べ約3円の円高だった。米国の利下げで日米の金利差が縮小し、理論値は円高・ドル安に傾いている。他の通貨でもドルが理論値に比べ割高になっており、ドル安に傾きやすい状況にある。としている事や、トランプ大統領のダボス会議講演でドル高けん制等の話が出れば結構動いて来るんじゃないでしょうか。ランキングチェック

★本日の格言
損せぬ人に儲けなし

百発百中のトレーダーなんていません。
負けてこそ、勝ちトレードが出来るということです。ただ、負ける時もロス幅は狭く取り、利益はしっかり狙っていきましょう。本日の御視聴有難うございました。ブログランキングへGO!!

ココからお入り下さい


投資情報iriguchi投資情報

PAGE TOP