常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

FRBが緊急利下げ!!マーケットを支える神の手となるか!?

米大統領選についてと注目銘柄についてはブログランキング!!

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。FRBはで0.5%の緊急利下げに踏み切りました。事前に観測も出てはいましたが、本当にやるとは少し驚きました。緊急利下げ自体は2008年以来ということで、サプライズ感は強かったかなと思います。この内容は後ほど、掘り下げるとして、本日の市況解説です。 ・・・RAKING【入口】

4日の日経平均株価は小反発し、前日比17円33銭の2万1100円06銭で終えました。米大統領選に向けた民主党の候補者争いを巡り、中道派のジョー・バイデン前副大統領が複数の州で勝利を確実にしたと伝わり先物への買い戻しが入りました。FRBの利下げも株価を押し上げる要因となっています。一般的な解説ではこのような感じだろうと思います。

今日のマーケットでは、FRBの緊急利下げとスーパーチューズデーの2本柱が注目されています。まずはFRBの緊急利下げですが、こちらのポイントとしては、緊急利下げを行ってもNY市場は下落しているということです。2019年相場ではFRBの連続利下げをマーケットを支えていましたが、今年のマーケットではその効果が薄れている可能性があります。そもそもですが、2018年は年足で陰線、2019年に利下げ期待がありましたが、2018年に調整を入れていただけに戻りも入りやすかったという側面があります。一方で2019年は年足陽線でしたので、昨年ほどFRBがマーケットの守護神としては機能しづらくなっていると考えておくべきでしょう。昨年とは状況が違うため、FRBの利下げ=買いと安直に考えない方が宜しいかと思います。 ・・・RAKING【入口】

もう1つの話題がスーパーチューズデーです。米大統領選挙についてのポイントを、実は今回販売中のレポート動画でお話ししています。有権者はあることを一番に投票するのですが、その観点で考えるとあるシナリオが必要であろうといは話です。詳細については是非とも動画レポートで確認して頂きたいのですが、有権者が最も気にするものについてはブログランキングに掲載しておきます。

本日の株式情報コースですが、寄り付きで7701島津製作所を買いで入っています。今日は引けにかけても強含むような、終日しっかりした相場となりました。新型コロナウイルス向け検査キットの開発に着手したことが伝わっており、これを好材料視した買いが入っています。更に寄り前の注目銘柄としては7448ジンズメイトを紹介しています。これはストップ高で引けて+38%超の上昇です。株式情報コースでは、明日も銘柄を仕込んでいきますので是非とも楽しみにしておいてください。 ・・・RAKING【入口】

今ならら動画レポートを購入頂くと株式情報コースの無料チケットが御利用できます。株式情報コースを始めるチャンスとして利用してみてください。明日の注目銘柄はブログランキングに掲載しておくので、そちらもチェックお願いします。

バイセルシェア

PAGE TOP