常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

弱き相場の時こそチャンスじゃない

ブログランキングチェック
こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。本日も宜しくお願いします。

まず、皆さんの本日のポジションはどうでしょうか?

本日のTwitterで行った投資家アンケートでは、45.5%の方がロング、38.6%の方がショート、15.9%の方がノーポジションという結果となっています。

前日に発表された12月米卸売物価指数(PPI)とコア指数は、共に市場予想を下回るかたちとなっています。米中貿易協議では、ひとまず第1段階合意は無事通過した事もありドル円への下支えとなっています。ただ、2発目は、米大統領選挙後と、先送りされる可能性が高く、米中の先行きは不透明感があることや、米長期金利が1.79%と、低調となっている事で109.90台での小幅な動向となっています。

14日に付けた高値110.21からは、徐々に値を下げていますが、109円台後半では下げ渋っています。米長期金利は、低水準ですが、ドル円は、割りとしっかりしているのではないでしょうか。109円台後半での膠着状態が続いていますが、110円台で一旦、定着出来るのではないでしょうか。

本日のNYカットオプションでは、110円丁度にストライクが見られています。

今晩、22:30に、12月米小売売上高の発表がありますが、市場予想は、0.3%、自動車を除いて
は、0.5%となっています。ブログランキングGOGO

次のドル円、上では、直近の高値110.20を抜けてくれば、もう一段上の111円台も乗せてくると見ています。
下値は、抵抗ラインとなっていた、109.70近辺を割れてくるのかどうかというところです。

今晩の米指標なで、どちらに振れてくるのか見て行きたいですね。ランキングチェック

本日の格言
買いやすい時は深呼吸、買い難いときに勇気

強気な相場の時、飛びつくのではなく、一旦冷静になりましょう。
逆に弱気相場の時こそチャンスだったりします。本日も御視聴有難うございましたブログランキングへGO!!

ココからお入り下さい


投資情報iriguchi投資情報

PAGE TOP