常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

為替急落前に株式市場で何が起こっていたのか

FXブログランキング1位奪還まで・・・

こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。本日も宜しくお願いします。

まず、皆さんの本日のポジションはどうでしょうか?ブログランキングGOGO

本日のTwitterで行った投資家アンケートでは、42.2%の方がロング、36.1%の方がショート、21.7%の方がノーポジションという結果となっています。

アンケートは、毎日、投資顧問のアイリンクインベストメントTwitterに、前引け後に、出していますのでよかったら参加お願いします。

前日のドル円は、米国が祝日で休場ということで、110円台前半での小幅な動向となっています。

東京時間の、10時過ぎに一時、109.90までドル円が下げる場面が見られています。一般的にはドル円の売り仕掛けが入ったと言われていますが、違います。チャートを見て頂くと分かるように、これは、先物主導の売り仕掛けが入っていたということです。ランキングチェック

日銀金融政策決定会合では、市場予想通りの、現状維持となった事でドル円への反応は見られませんでした。その後は、109.90から109.70にかけて断続的にドル買いオーダーが、控えている事もあり109円台後半での推移になっています。本日から開幕する、世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)での、トランプ大統領などの講演は、(日本時間19:30~20:00)予定となっており、注目しています。また、ダボス会議は、24日までの、4日間行われるため、目が離せないですね。

★本日の格言

押目待ちの押目なし
少しでも高値や安値にこだわりすぎて、結果的にはトレンドに乗り遅れてしまうという事。大切なのは、こだわりすぎず、トレンドをしっかり掴むと言う事です。本日の御視聴有難うございました。ブログランキングGOGO

ココからお入り下さい


投資情報iriguchi投資情報

PAGE TOP