常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

コロナウイルスショック!!関連銘柄が急騰&急落!次なる銘柄は?

人気ブログランキングが1桁台目前!!クリック協力をお願い致します!!

ランキング銘柄はここから!


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。コロナウィルス関連の急騰、旅行関連の急落、株式情報コースの皆さんおめでとうございます。仕込み中の銘柄が動いています。ブログランキングに掲載銘柄も急騰しております。チェックがまだだという方は、ブログランキングのクリックでチェックをお願いします。

さて、今日は不意打ちを食らったという方多いかもしれませんね。米国は休場でセオリー通りなら動かない相場となりやすいのが、久しぶりに躍動感のある1日になりました。それでは本日の市況について解説していきます。

日経平均株価は4営業日ぶりに反落し、前日比218円95銭安の2万3864円56銭で終えました。新型コロナウイルスが、当初は比較的可能性が低いとされていた人から人への感染に警戒感が強まり投資家心理を冷やしました。香港ハンセン指数が安く始まったのを受け、前場中から急速に下げ幅を拡大しています。香港株安につれて早めに利益確定売りに動こうとする海外投資家が増え、指数先物の下げが主導して下げ幅を広げる場面が目立った1日だった。というのが一般的な解説になります。

アイリンクインベストメントでは独自分析を常に情報配信しています。今日は寄り付き前に、大きく動く可能性について触れていました。その内容というのがこちらになります。

・アイリンクモーニング
・日経平均先物1時間足チャートを提示

日経平均先物の1時間足チャートでは5MA、25MA、50MAが収束しており煮詰まっています。こういう状態というのは市場にパワーが溜まっていますので、動き出すとそちらに大きく動き出すことがあります。今日はまさにそういうパターンで、23950円の揉み合い水準が支持線として機能しないことで投げが出たという動きです。そして、最終的にはレンジ下限として提示しておりました、23800円を20円だけ割り込みましたが、ほぼその水準で推移する動きとなりました。今日はチャート的にも勢いづきやすかったということです。売り崩しやすいタイミングに、人から人への感染という材料が使われたのが今日のマーケットということになります。

コロナウィルス関連については、16日の放送分でもお伝えしておりました。その時は出来高が細ると勢いが陰るので、注目ですよということをお伝えしていました。株式情報コースでは更に突っ込んだ話をしていて、人から人への感染で次は動くという話をしています。今日はこの材料に関連銘柄が動意付きましたが、旅行に関連した株も急落しています。観光客の減少を嫌気されてと解説されますが、我々の見方としてはそうではなく、需給に焦点を当てるべきだと考えています。実際のところ、観光客が一気に減るというのは現実的ではありません。とは言え積極的にこういった株を、今買いたいかと言えば、そうはなりませんので買いが入らないという状況に陥ります。売りと買いの綱引きで株価は決まりますので、今日は買いが入らなかったことで、株価は下げたという需給がポイントと考えています。株式情報コースでは関連銘柄もいくつか仕込み済みです。買いで仕込んでいた銘柄も利食いして、52日連続利食い助言となりました。今日の動きが流れの転換となれば、大きなチャンスとなりますので、助言では明日も攻めていく予定ですのお楽しみに。本日も御視聴ありがとうございました。明日も宜しくお願いします…ranking

バイセルシェア

PAGE TOP