常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

祝!!9984ソフトバンクGストップ高!!今後のポイントを紹介!!

相場の流れの変化の兆しと注目銘柄はブログランキング!!

この入り口からご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。今日のマーケットの一番の話題株は、9984ソフトバンクGでしょう。なんとストップ高で引けました。理由は自己株式取得と負債削減のために、最大4.5兆円の当社保有の資産の売却または資金化を決定。自己株式取得は2兆円と当社史上最大の規模としたことで、ストップ高となりました。実はこの株は先週末には買いで助言しています。
なので助言に乗って頂けていれば、今日はストップ高の恩恵を受けて頂けているということです。9984ソフトバンクGについては、どう見るかというのは、市況の後にまた解説していきます。

日経平均は3営業日ぶりに反発し、前営業日比334円95銭高の1万6887円78銭で終えました。日銀がETFの買い入れを2000億円規模に増額したこと、年金などの買いの思惑も入りやすかった1日です。9984ソフトバンクGが資産売却と自社株買いを発表しストップ高、日経平均を100円押し上げたことも背景となっています。一般的な市況解説としてはこんなところでしょうか。

冒頭でも9984ソフトバンクGを持っていると言いましたが、先週に相当叩かれた場面で拾っていました。きつい売りが入っているぶんだけ、戻すのも早いと考えていたからです。孫さんがこれだけの自社株買いをするということは、他社の株を売ってでも自社株を買うほど、今の株価が相当に安いということになります。マーケットは相当な水準まで下げてきているわけですが、この下落相場で投げ売りの象徴とも言えるのがRIETだと思います。そのREITが今日は長い陽線をようやく付けました。売らないといけない投資家はようやく売り切ったのか、この変化は注目に値すると考えています。他にもあるものに同じような兆候が出ているのですが、その対象についてはブログランキングに掲載しておきます。

9984ソフトバンクGの他では株式情報コースでは9432NTTを利食い助言出しています。9432NTTで+8.8%の利食い助言、なかなか9432NTTをトレードするというのは選択肢としてはない人は多いかもしれません。なんで9432NTTなのかと言うと国債級の高格付けを背景に、益回り投資、一つの金融商品として取引されるからです。どこかの国債を買うなら9432NTTという流れが出てくるからです。国債と比較するという見方はなかなか言われないため、知らない方も多いかと思いますが、アイリンクインベストではそのような分析を随時配信しています。自信があるからこそ実は今、投資顧問の乗り換えキャンパーンを行っています。期限は3月31日までご入会頂いた方にはキャッシュバックを行います。アイリンクインベストメントを始めるにはお得キャンペーンになっていますので、是非とも利用してみてください。最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

アイリンクインベストメントまねするだけの簡単トレード

PAGE TOP