常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

ドル需要と、円需要について!ドル円流れ変わる!?

FXブログランキング目指せ爆上げ!!
こんにちはアイリンクインベストメントのジンボです。本日の日経平均株価すごかったですね~!本日も動画、ご視聴よろしくお願いします!!

NYダウは、20704.41(+2112.98)と過去最大の上げ幅となっており、ドル円は一時111.71まで上昇しております。米議会が2兆ドル(220兆円)新型肺炎対策への合意できるのと期待が広がっております。

新型肺炎を巡る経済対策で米与野党が近く合意するとの期待から前日の米株式相場が急反発した。本日の日経平均株価も急伸するなど投資家のリスク回避姿勢が後退している。3月末の年度末が近づいることもあり、東京時間は、国内輸出企業による円買い・ドル売りが入りやすくなっていたことや、米景気対策法案の24日夜の採決の可能性が低いとの関係の発言などもありドル円は、110.75まで下げています。ブログランキング1位奮闘!!!!

ホワイトハウスで新型肺炎、景気対策で民主党と合意との報道を受けて、円売りが優勢となり、ドル円は111.48円まで上昇。日経平均は、19546.63(+1454.28)と1400円以上、上昇しています。上げ幅は26年2カ月以来の上げ幅となっています。ブログランキング1位に、俺はなる!!!!

東京時間になると、ドル需要より円需要が増しているのは、期末のレパトリといって、企業が持っているドル資産を3月末までに円に変えようという流れが出ています。これは、投機と違って一方通行の円買いとなるのが特徴ですが、今年は欧州時間、NY時間の旺盛なドル需要でさほど大きな影響はないというのが見立てです。

投資情報iriguchi投資情報

FXバイセルシェア

PAGE TOP