常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

2次感染リスクで株価は下落!下落相場は再びやってくるか!?

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。今日のマーケットで話題だったのが7203トヨタのザラ場時間の決算でしょうか。見送りされるというのがコンセンサスでしたが、21年3月期の見通しを発表してきました。営業利益が79・5%減と大幅な減少でしたが、業績が悪いのは当たり前なので、自社株買いを見送ったことを嫌気したいようで売られています。今は自社株買いを出す企業も多いので、ネガティブに投資家は受け取ったようです。明日以降も売られるのか、それとも持ち直すのか全体相場も左右する銘柄であるので注目しておきたいと思います。それでは本日の市況です。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は4営業日ぶりに小幅に反落し、前日比24円18銭安の2万0366円48銭で終えました。韓国やドイツなどで新型コロナウイルスの新規感染の確認数が増えていることを受け、2次感染への警戒感が強まったかたちです。一方でニューヨーク州が経済活動の一部再開が伝わっていることは支えとなり、方向感はいまひとつ出ない1日となりました。一般的にはこのあたりが解説されています。

コロナウィルスの2次感染の話題が出てきましたね。株式情報コースではずっと以前より、この2次感染リスクについてはお伝えしてきました。ドイツでは1人の患者から新たに何人が感染するかを示す再生産数が再び上昇し始めています。10日の再生産数は1.13まで上昇し、感染収束の目安である1を2日連続で上回りました。メルケル首相が大規模緩和を発表した6日には0.65まで低下していたものの、市民の外出が増えたことが感染を勢いづけた可能性があるようです。投資家はどうしても2次感染を警戒してしまうわけですが、注目したいのが昨日のドイツDAX指数です。下げてはいますが-0.73%の下落と、持っている株をぶん投げという状況には至っておりません。現時点ではありますが、コロナウィルスの感染拡大よりも、中央銀行によるジャブジャブマネーに投資家の目を向いていると言えそうです。この2次感染については、あることが重要であるということも株式情報コースではお伝えしています。その内容についてはブログランキングに紹介しておきますので、是非ともチェックしてみてください。 ・・・RAKING【入口】

株式情報コースでは昨日に3銘柄を利食いしておりましたので、今日は某銘柄を新規で仕込みました。その銘柄とは何か、ここではお話しできませんが、あるシナリオを想定しての仕込みです。この局面で何かを買ったいいのだろうという方は、是非ともインからアウトまで助言を行う株式情報コースを始めて頂けたらなと思います。それでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきますので、それもチェックしてみてください。

バイセルシェア

PAGE TOP