常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

コロナワクチン相場!強い地合いが続く理由を徹底解説!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。日経平均は直近高値を抜けました。昨日はNYダウは900ドルを超える大幅高、新型コロナウイルスのワクチンへの期待感が買いに繋がっています。8人の抗体値を測定したとことろ8人とも、抗体が出来ているという好結果だったこと。もともと、ワクチンを作るには早くても1年~2年と言われおり、来年1月には実用化ということで、サプライズに繋がりやすかったようです。その他にも今の強い相場についてのポイントを紹介したいと思います。まずは市況解説からです。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は3日続伸し、前日比299円72銭高の2万0433円45銭と、3月6日以来、約2カ月半ぶりの高値で終えました。米バイオ製薬のモデルナが新型コロナウイルスのワクチンの初期臨床試験で有望な結果を得たとの発表を受け、NYダウは911ドルと大幅に上昇し、日本株にも買い優勢の展開となりました。一般的にはこのあたりの解説になると思います。

強い相場が続きますが、皆様は買いでしっかり狙っていけているでしょうか。業績悪化を考慮して空売り狙いをしている方もいらっしゃるかもしれません。そんな方には少し頭に入れておいて頂きたいのが、海外勢の動向になります。東証が週に1度発表している、投資主体別売買動向によれば外国人投資家の売り越しが続いています。現物・先物の合計では13週連続の売り越しになります。これは2月第2週からの売り越しが続いているというこになるので、3月中旬からの上昇相場で外国人投資家は買ってきていないということになります。その期間は誰が買っているのかというと、年金が買ってきています。マーケットを買い支えるという目的もあるわけですが、年金買いの特徴として構成比率の規定に外れてこない限りは売りが出てきません。つまり、積極的に買ったからと言って、積極的に売ってくるということはありません。一方で相場を主導すると言われる、外国人投資家はまだ買いで入っておりませんので、株価が上がってきても買っていた株を売るという動きには繋がりません。寧ろ、海外勢はある特徴を持つことから、これから買いに入ってくる可能性もあります。その特徴については、ブログランキングに掲載しておきますので、チェックしてみてください。

今日の株式情報コースでは昨日に仕込んだ銘柄を一泊二日で利食いしました。更に2銘柄を仕込み利益を狙っています。何の銘柄からはここではお話しできないので、是非とも株式情報コースでチェックしてみてください。最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきますので、そちらもチェックしてみてください。

バイセルシェア

PAGE TOP