常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

何で下げないの??米抗議デモで株が下げない理由とは!?

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

この入り口からご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。日経平均は上昇が続いており、23000円も射程圏に入ってきました。
今は買い銘柄の利益を伸ばす相場と、昨日はお伝えしておりましたが強い相場が続いています。今後の相場のポイントについて、株式情報コースで紹介した内容を市況解説の後に紹介していきます。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は3日続伸し、前日比288円15銭高の2万2613円76銭で終えました。引き続き経済活動の本格再開への期待感から買いが続きました。円売り基調が強まっていることも、投資家心理に追い風に繋がっています。一般的にはこのあたりの解説になるかなと思います。

今日はマーケット関係者で日本株よりアメリカ株が強い、という事を言っている方がいたので少し違うぞという話をしていきたいと思います。先週あたりから日経平均とNYダウとドイツDAX指数を比較した場合、日経平均が最も強い上昇を見せています。世界的な株高は続いているのですが、日本は特に強い市場になっているということです。つまり、今の相場は海外が下げても下がりづらく、海外が上げれば一層上げやすいというのが日本市場ということになります。これは裁定売り残が溜まっているとか、先物売りをメジャーSQに向けて清算してきたとか、日本独自の要因が背景にあるから日本が最も強い動きを見せています。今後のマーケットではその相関性に変化が出てくるかもポイントになると思います。今は買い銘柄の利益を伸ばしていますが、変化を感じれば方向転換する可能性もあります。米国での抗議デモの影響は限定的という見方をする市場関係者も少なくないのですが、本当にそうでしょうか?そういう話も株式情報コースで触れておるのですが、その内容についてはブログランキングに少し紹介しておきたいと思います。 ・・・RAKING【入口】

株式情報コースは今日はデイトレ売り銘柄の利食いを行っております。スイングに関しては動かしておりませんので、明日にもリバランスを行っていく可能性があります。是非とも今の相場の流れに乗れていないという方は、株式情報コースを試してみてください。最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。

バイセルシェア

PAGE TOP