常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

4563アンジェスに変化!?気になるマザーズの行方!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。日経平均はさすがに昨日の大幅高があったので、今日は小動きで小休止といった感じでした。そうなってくると新興株物色がということで、マザーズ指数はしっかりの1日となっています。マザーズ指数はこのまま高値を取りにいくのか、今後の展開についての注意点を市況解説の後にお話ししていきます。

日経平均株価は反落し、前日比126円45銭安の2万2455円76銭で終えました。前日の大幅高からの反動や、北朝鮮情勢への警戒感から地政学リスクも高まり、利益確定売りに押されました。ただ、米国のインフラ計画への期待もあり、売り向かう投資家も限定的となっています。一般的にはこのあたりの解説かと思います。 ・・・RAKING【入口】

さて今後のマザーズ指数についてですが、ポイントについて御紹介していきます。まず大前提として日経平均が動きづらくなると、主力株の躍動感がなくなり新興株に資金が回りやすくなるという傾向はあります。今日も売買代金は2748億円と膨らんでいます。しかし、実は昨日は1728億円まで減少傾向にあり、5月15日以来の低水準となっていました。今日は2121ミクシィが東証1部にという材料や、4563アンジェスが6月30日から新型コロナウイルスワクチンの臨床試験を開始するという材料で、出来高が膨らんでいるのも売買代金を傘増している感じです。仮に売買代金が減ってくるようだと、マザーズ指数は冴えない展開となる可能性があります。特に6月24日からIPOがスタートしますので、それに向けて一度キャッシュにする動きが出てきても不思議はありません。今日は4563アンジェスに対しての違和感も株式情報コースでお伝えしています。その内容についてはブログランキングに掲載しておきますので、是非ともチェックしてみてください。 ・・・RAKING【入口】

株式情報コースでは今日も新規で某銘柄を仕込みました。それはあるシナリオも想定してのことですが、それは株式情報コースで是非とも確認してみてくださいそれでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきますのでチェックしておいてください。

バイセルシェア

PAGE TOP