常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

閑散相場は続くのか!?流れが変わる!?重要イベントとは!?

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。マーケットに躍動感が無くなってきました。今日は辛うじて売買代金も2兆円を超える程度で2兆90億円となっています。昨日も2兆1759億円と商いは少ない状況でして、NY市場に関しても同様に出来高が減っています。この流れは今後続くのか?市況解説の後に少し触れていきたい思います。

日経平均株価は続落し、前日比100円30銭安の2万2355円46銭で終えました。ドル円が下落して円高が進み、採算悪化懸念から輸出関連株が幅広く売られました。第2波への警戒も引き続き残る中、日銀期待もあり後場からは持ち直しの動きを見せています。一般的にはこのあたりの説明になるのかなと思います。 ・・・RAKING【入口】

膠着相場から脱却するようなイベントが目先ないかというと1つ可能性としてあります。それは明日の米国版のメジャーSQであるクワドルブルウィッチングデイです。先週のメジャーSQ前日から日経平均の流れが変わりましたが、メジャーSQなど投資商品の清算日は流れが変わる場合が少なくありません。先物やオプションを現物株とセットでポジションを組んでいる場合、先物やオプションの清算と併せて現物株も決済されます。つまり、一旦ポジションがフラット化するタイミングになりやすいということです。そのため売り方と買い方のパワーバランスが変わるきっかけになることも少なくありません。それは今回のメジャーSQから流れが変わったことでよく分かるかと思います。クワドルブルウィッチングデイから米国の株価のムードが変わる可能性があるということになります。そのムードの変化のきっかけとして、あるものを見ておこうと思うのですが、それについてはブログランキングに掲載しておきます。

株式情報コースでは前場の指数が下げた場面で、売りで仕込んでいた銘柄を利食いして、後場の上昇場面で空売り銘柄を1つ仕込みました。今の相場はフットワークを軽く対応していく必要があると思っているので、売買も回転させていたきたいと思っています。なかなか売り買い難しい相場になってきていますので、株式情報コースを是非とも頼って頂ければと思います。最後に明日に注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

バイセルシェア

PAGE TOP