常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

2191テラ&7707PSSが急落!!IPO相場スタートで注意点をズバリ解説!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。今日はなんだそれとか、やってられないとか思った方も多いのではないでしょうか?ナバロ米大統領補佐官が中国との通商協議は終わったと伝わり株が売られ始め、その後はトランプ大統領も一緒に火消しに回り全部戻すという茶番見たいな相場でした。要人発言に一喜一憂相場ではあったのですが、終わって見れ見ると日経先物の1時間足チャート上ではレンジ内での推移にしか過ぎません。なかなか方向感が出ない相場が続いていますが、明日の相場のポイントを市況解説の後に少しお話ししていきたいと思います。

日経平均株価は反発し、前日比111円78銭高の2万2549円05銭で終えました。ナスダック総合株価指数が最高値を更新したことで上昇してスタートしました。ただ、米中通商協議を巡る報道を受け売りが入り一時下げに転じる場面もあり、要人発言後は小動きの展開となっています。一般的にはこのあたりが押さえた話になるかと思います。

今日は要人発言に一喜一憂する相場ではあったのですが、新興市場にも変化が見られた1日になりました。これまで値を飛ばしていた7707PSSが一時ストップ安をつけるとか、2191テラが引けにかけて急落するとか買われに買われたバイオ株から資金が抜けています。先週の放送でも4563アンジェスについてのお話しをしていましたが、それ以降は勢いもなく出来高も細っています。理由は明日からIPOがスタートするからです。IPOのセカンダリ狙いで資金を確保する動きが出やすい場面なので、バイオ株が急落しています。明日は3銘柄が上場しますが、そちらに資金が向かえば、バイオ株は引き続き弱い動きになる可能性もあります。これまでは買っていれば、なんとかなってきた銘柄ですが、ちょっと注意が必要になりそうです。 ・・・RAKING【入口】

マザーズ指数は今日も高値抜けと、個人投資家の懐事情も悪くないので警戒しすぎる必要はないかもですが、新興市場が崩れ始める場合に急落するケースがあるのでそれも頭に入れておくと宜しいかと思います。例えばバイオ株を担保に他の銘柄を買っていたりすると、バイオ株が急落すると他の銘柄を売らざるを得なくなり、売りが売りを呼ぶなんて展開になるのが新興市場のあるあるです。今回のコロナショック以降から投資をスタートされた方は、そういった経験もされていないと思うので、頭の片隅にでも入れておかれると宜しいかと思います。それではIPO銘柄についての注意点もブログランキングに掲載しておきますのでチェックしてみてください。

株式情報コースでは今日は2銘柄を仕込んでおります。流れの変化に向けて仕込みも増やしていきますので、是非参加して貰えればと思います。最後に明日の注目銘柄についても、ブログランキングに掲載しておきます。・・・RAKING【入口】

バイセルシェア

PAGE TOP