常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

上海総合指数が急騰!!変化の兆しか!?今後のポイントをズバリ解説!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。本日は強い相場となりました。上海総合指数は+5.71%の上昇と非常に強い動きとなっており、これが追い風となっています。今後の上海市場の展開についても気になるところですが、まずは市況解説の後に今日のマーケットから押さえていきたいと思います。

日経平均株価は大幅に3日続伸し、前週末比407円96銭高の2万2714円44銭で終えました。中国の人民日報系の証券時報が株高を支持する論説を展開したこと、景気のV字回復回復期待から上海総合指数は+5.71%の大幅高となり、日本市場にも買いが続く1日となっています。一般的にはこのあたりの解説になるかと思います ・・・RAKING【入口】

そもそも先週末は独立記念日でNY市場は休場で、海外勢もお休みムードが続きやすい1日だったのですが、上海市場が相当に強い動きを見せたことで日経平均も終日強い動きとなっています。これで流れが変わったのかというのも気掛かりかと思うのですが、まず見ておきたいのが売買代金です。強い相場にもかかわらず1兆8013億円と低調ということで、上値をガンガン買ってくるような資金が新たに入ってきた相場ではないというのが分かります。どちらかと言えば、上海市場の上昇などを見て売っていた投資家の買戻しが上昇の要因でしょう。

そして、上海総合指数は非常に強い動きだったのですが、これは先週末に年初来高値を更新していたことも、上げが加速した要因だろうと考えられます。そして、上海総合指数は25日線との乖離率が、過去10年で見ても最高水準あたりまで広がっています。つまり、明日に大きく下げるかは分かりませんが、同じようなペースで走っていくのは、少しきつくなってくる可能性もあるということです。世界的に見ても上海市場はある点が違うので、日本市場では注目しておきたいところになります。そのある点とは株式情報コースにも掲載しているのですが、ブログランキングにズバッと掲載しておきます。

株式情報コースでは流れの変化はチャンスと捉えて、しっかり狙っていきたいと思います。今後の展開をどうしたら良いのか悩んでいる方、是非とも株式情報コースに頼ってみてください。それでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

バイセルシェア

PAGE TOP