常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

コロナ感染者は増加!!それでも下げないマーケット!!その理由とは!?

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

この入り口からご覧頂けます


投資情報iriguchi投資情報

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。今日は非常に強い動きとなりました。コロナウィルスの感染者数は減ることは一向にないのに、なんでと思っている方も多いかもしれません。今後の相場のポイントについて、市況解説の後に触れていきます。

日経平均株価は反発し、前週末比493円93銭高の2万2784円74銭で終えました。新型コロナウイルスの治療薬の開発期待が強まり、NY市場が強い動きを見せたのを引き継いだかたちです。上海市場が強い動きを見せたことも、指数の押上げ要因となっています。一般的にはこのあたりを押さえた説明になるかと思います。 ・・・RAKING【入口】

冒頭でもコロナウィルスの感染者が増えているが、というお話をしていますが株式情報コースでは色んな角度からこの点についてはお伝えしています。この放送でもお話ししていますが、マーケット的には経済活動が止まることがマズいのであって、感染者が増えても経済活動が止まらないなら影響は限定的となります。そして、今回のコロナウィルスに関して、ロックダウンまでして経済活動を止めた最大の理由は、多くの死者が出たり医療崩壊を起こすような状況に陥って行ったからです。極論ではありますが死者が出らず、医療崩壊が起きないのであれば、感染者が増えても目を瞑るという状態が続くと考えられます。日本では感染者が増えてはいますが、死者数が増えておらず、これは米国でも同様のことが言えます。コロナ対応の病床もさほど逼迫していないと聞かれますので、規制を強化していく段階にはないという見方をマーケットはしているということです。感染者が連日で200に超えというニュースも出ており由々しき問題ですが、マーケットは第一波目を経験して相当に冷静になっていると考えられます。今後の相場の展開ではコロナウィルス以上に、あることがポイントになってくるのではないかと考えます。その内容についてはブログランキングに掲載しておきます。

株式情報コースではデイトレ銘柄を利食い、1銘柄をロスカットして某銘柄を新規で組み入れています。損失も新たな銘柄で挽回できるよう攻めの姿勢を常に継続させています。なかなか相場の判断が難しい場面ですので、是非とも株式情報コースを試してみてください。それでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

バイセルシェア

PAGE TOP