常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

本日も決算プレイで利食い!!投資家心理の変化を探れ!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。7751キヤノンの決算プレイに続き、昨日は2銘柄を決算プレイで持ち越しました。1つは8604野村の買いで、今日は+4.5%の上昇と指数とは逆行して強い動きになりました。そして、もう1つは7205日野自動車の売りで、こちらは+9.4%の利食い助言となりました。皆様も決算プレイに参加されてますでしょうか?株式情報コースでは今日も決算プレイ銘柄を仕込んでおりますので、決算プレイに参加したいという方、是非とも株式情報コースを利用してみてください。今日は市況解説の後に、マーケットの変化についてお伝えしていきたいと思います。

日経平均株価は5日続落し、前日比57円88銭安の2万2339円23銭で終えました。5日続落となるのは約5カ月ぶり、東京都で確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は367人と過去最多となり嫌気しました。都内の飲食店とカラオケ店を対象に、営業時間の短縮を要請する方向で調整すると材料から、飲食系銘柄には投げる動きが強まっています。一般的にはこのあたりを押さえた話になるかと思います。 ・・・RAKING【入口】

冒頭でマーケットの変化についてとお話ししましたが、約5カ月ぶりに5日続落ということで投資家心理が少し変わってきたように思います。なぜ変わってきたのかという話ですが、それは決算によるところが大きいです。株価というのはそもそも、PER×EPSで算出されますし、業績とは直結して当たり前です。これまでコロナ禍で業績は悪いだろうことは予測されていましたが、中央銀行のジャブジャブマネーによる金融相場で、ある意味で目を向けてこなかった部分でもあります。それが今回の決算で数字として出てき始めたことで、投資家も一旦冷静さを取り戻し始めたのかなという印象を受けます。それが5カ月ぶりの5日続落という目に見えるかたちで出てきたわけです。昨日はFOMCを通過していますが、株式市場はあまり動きを見せていません。中央銀行よりも業績というとこで、投資家の視線に変化が出てきている可能性があります。日経先物も4月末ぶりの変化が見られますので、このポイントについてはブログランキングに掲載しておきます。

株式情報コースでは決算プレイで連日勝負しております。是非ともマーケットの変化はチャンスでもありますので、株式情報コースを頼って頂ければと思います。最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

バイセルシェア

バイセルシェア

バイセルシェア

PAGE TOP