常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

バイデン優勢で株価急落!!米大統領選は波乱の幕開け!?

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。今日は久々に場中に大きく下げたなという感じでしたが、皆様どうでしたでしょうか?配当落ちを1日で埋める相場は強いというアノマリーがありますので、買っていた方も多いのではないかと思います。今日の株価下落要因は第1回米大統領候補テレビ討論会で、バイデン氏が有利で法人税の引き上げに言及したことなど嫌気されました。実際のところ内容としては、史上最悪のディベートとかクソみたいなショーとか言われいますので、確信付いた内容ではありません。市況解説の後に今後のポイントについて解説していきます。 ・・・RAKING【入口】

日経平均株価は4営業日ぶりに大幅反落し、前日比353円98銭安の2万3185円12銭で終えました。大統領選候補のテレビ討論会を受け、増税を掲げるバイデン前副大統領が優勢との見方が広がり売りが入りました。高配当銘柄の金融関連株などに配当落ち後の売りが続いたのも下落の要因となっています。一般的にはこのあたりの話になるのかなと思います。

今日はザラ場中は終始安値を更新する動きとなっていますが、この相場は想定できましたでしょうか?株式情報コースではこのような内容の投稿をザラ場時に掲載しています。 ・・・RAKING【入口】

○株価の下落は

今日はテクニカル的には23300円を割ると、終日弱い相場になるというのを伝えていました。そもそもザラ場時間にジリジリ安値を更新してくる動きがなぜ起きるのか?これを説明していきます。ポイントは米国よりも先に材料を日本が織り込んでいるからです。NY市場よりも前に日本市場で結果を織り込むかたちになるので、当日のNY市場への警戒感からヘッジが入ります。このヘッジをNY時間に向けての持越し用のため、ザラ場時間では買戻しが入りません。それで今日のようなリバウンドが殆どないような地合いとなります。

前回の大統領選でもトランプ大統領が勝利して株価は急落、ただ、ナイトセッションに入りガンガン買戻しが入って上昇相場になりました。どうしても日本時間ではヘッジが入り、終日弱い動きになる場面が出てくるのは、今後の大統領選に向けてのイベントでも頭に入れておくと役に立つと思います。そして、株式情報コースでは、そろそろあるシナリオを意識しておくべきだと伝えています。その内容についてはブログランキングに掲載しておきます。

株式情報コースでは今日は売りで仕込んでいた6113アマダを利食いしました。他にも売り銘柄は保有していますが、下落相場はやはり空売りで取りに行かないと難しい部分があります。投資顧問にしては珍しく空売りも行いますので、空売りが苦手という方、是非とも利用してみてください。それでは最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

バイセルシェア

PAGE TOP