常勝軍団ブログ

株式常勝軍団ブログ

3542VEGAで察知する特需の終焉!!

注目銘柄はブログランキングに掲載!!

メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3

皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。皆さんはGo To イートは活用していますか?1000円ぶんの還元があることで、トリキの錬金術というのが話題になりました3193鳥貴族が強い動きを見せています。株式情報コースでは現在も保有中で10%弱の含み益ですが、この銘柄は何が良いかと言うと売り長の銘柄なので、高値を抜ければ踏み上げが入りやすい点です。これまでコロナ禍で負け組だった銘柄にも買いが入ってきています。一方で今後注意しないといけない点も出てきているのですが、それについては市況解説の後にお話ししていきます。

日経平均株価は3営業日ぶりに反発し、前日比43円09銭高の2万3601円78銭で終えました。前日の米株高が投資家心理に追い風となり、買いに繋がっています。13日のアップルの新商品イベントでハイテク株が買われて、相場の押上げ役となりました。一般的にはこのあたりの話になるかと思います。 ・・・RAKING【入口】

今後注意しないといけないこととお伝えしましたが、個人投資家では話題になっている3542VEGAに注目したいと思います。この企業は家具雑貨のECであるLOWYAを運営していますが、その月次の伸びが冴えなくなって今日は売られています。恐らくネットで家具を買ったことがある方なら、目にしたことがあると思いますが、いわゆる巣ごもり特需から株が買われていた銘柄です。

今日はこの鈍化の理由をIRに実際問い合わせましたが、決算前ということで取り次いではくれませんでしたが、コロナ特需も落ち着いてきているのではないかという見方が出来ます。家具大手の9843ニトリも月次は鈍化しており、恐らくはそうであろう推測されます。既に政府もはGo To イートやトラベルを推進しており、巣ごもりニーズは減ってくることになります。これまでのコロナ特需で儲かった企業は通常運転に戻ってくる可能性、もしくはあるシナリオも想定しておく必要があるではないかと思います。そのシナリオについてはブログランキングに掲載しておきます。

本日は株式情報コースでは2銘柄を新規で組み入れました。その銘柄は金利を意識した銘柄なのですが、気になるという方は是非とも株式情報コースで確認してみてください。最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】

メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3

バイセルシェア

PAGE TOP