↓
皆さんこんにちは、アイリンクインベストメント多田です。ナスダック総合指数はまたまた高値を更新してきました。今回のコロナショックにおける、株価のV字回復の象徴がナスダックです。今後も強い展開が続くのか気になる方も多いかと思います。今日は市況解説の後に、このナスダックについて触れていきたいと思います。
日経平均株価は小幅に反落し、前日比58円81銭安の2万2514円85銭で終えました。週明け2日間で800円以上上昇し、その調整が入ったかたちです。昨日に決算を発表した6758ソニーが売られたこと、9984ソフトバンクGが一時5%近く下落したことも重しとなりました。後場からは日銀買いへの期待から、持ち直して引けています。一般的にはこのあたりを押さえた話になるかと思います。 ・・・RAKING【入口】
ナスダックは高値更新が続いていますが、月足でこの指数を見たことはありますか?ナスダックの月足10年チャートを見て頂くと、8月で5連続陽線ということになります。過去10年でも7連続陽線というのもあるので、今月も陽線引けという可能性は否定は出来ません。ただ、注目してもらいたいのは、ボラティリティにあります。同じ月足でもここ10年で見ても、長い月足が連続で形成されている状態です。直近で人気化したバイオ株などの日足を見てもらえれば分かりますが、上昇の最終局面では勢いが加速しています。ナスダックも月足ではありますが、同様な動きが見られる点には注意が必要であろうと考えます。山高ければ谷深しという格言がありますが、そのシナリオも頭に入れておくべきかなと考えています。株式情報コースでは目先のイベントである事に注意が必要だとお伝えしています。そのイベントとは何か、ブログランキングに掲載しておきます。
株式情報コースでは明日はそのイベントに向けて仕込みも行う予定です。今の相場はなかなか方向感が出ず難しく考えている方も多いのではないかと思います。そんな方は是非とも株式情報コースを頼って頂ければと思います。最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておきます。 ・・・RAKING【入口】