常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

日銀金融政策決定会合とドル円の思惑

こんにちはJINBOです!何としても皆さんの力でブログランキング上位に押し上げて下さい!ブログランキング押していただければそれが、最高の喜びです!!

本日のJINBO的ドル円目線!

日銀金融政策決定会合の結果は、市場予想通り現状維持ということで市場の反応は限定的となっています。

次に27-28日で開催される連邦公開市場委員会(FOMC)ですが、これも無風だと思っている・・・!?

注目するならFOMC後の、パウエルFRB議長の記者会見だろう!

テーパリングについて言及するのであれば、米長期金利は上昇し、ドルが買われるだろうね・・・。

ただ、実際のところFRBは、23年末までは緩和継続というスタンスなのでドル円の反応も限定的ではないかな!?

個人的にはドル円上昇してほしいけど・・・。

後もう一つ注目していることがあるんですが、その内容は動画で話しておりますので見てみて下さい!!

ブルームバーグに新型コロナ時代の安全な国ランキングが出ていたんですけど、皆さん首位どこだと思います??

ちなみに米国、17位、中国、12位

日本は、7位でした。

首位はどこだったかというと、シンガポールだそうです!

シンガポールは国境の管理と厳しい隔離プログラムによって、国内で感染した人をほぼゼロまで抑え込んだと書いてありました。

日常生活も通常通りで、国民の2割がワクチン接種を終えているそうです。

日本というか早く世界でコロナ終息してほしいですね。

ブログランキング押した!?

ブログランキング押してほし~い・・・。

投資情報iriguchi投資情報
FXバイセルシェア

PAGE TOP