FXブログランキング1位奪還まで・・・
こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。本日も宜しくお願いします。
まず、皆さんの本日のポジションはどうでしょうか?
本日のTwitterで行った投資家アンケートでは、40.4%の方がロング、36.2%の方がショート、23.4%の方がノーポジションという結果となっています。
本日の東京為替市場のドル円は、新型肺炎の拡大を背景に、リスク回避の流れとなっています。また、中東リスクが再燃しかねない状態にあること。米長期金利も1.61%とかなり低下していることなどで上値の重たい展開となっています。
新型肺炎による、中国国内の死者数が前日の80人から、今日発表されている死者数106人、感染者数は、前日、2744件から、4515件と、急増しており、中国外でも新たに、ドイツで感染者が確認されています。href=”http://blog.with2.net/link.php?1843469″>ブログランキングへレッツGOGO
ただ、ドル円は、109円を挟んだ値動きとなっており底堅さがみられていますが、新型肺炎が拡大し、長期戦となれば相場に与える影響は、かなり大きいのではないでしょうか。本日のNYカットオプションでは、108.80にストライクがあり、今晩も、109円を挟んだ、小幅な動向で推移すと見ております。ランキングチェックしてね!!
VIX指数が上昇しています。
VIX指数というのは、投資家の恐怖指標、心理を表すものと言われています。理由としては、VIX指数のは、ボラティリティ ・インデックスの略で、オプション取引(S&P500)の値動きをもとに算出している指数になります。なので、今現状の水準的に言うと、まだまだ上値余地があるようなところまでしか着ていない。逆に言うと投資家かあんまりパニック状態になってないということなので、もっとパニック状態に陥る可能性は十分にあるということになります。ドル円は、VIX指数の上昇を逆張り的に、トレードするような、例えばVIX指数が上昇しているからドル円が下がっているその場を買うというようなトレードもあるんですけど、今回に関しては、時期尚早の可能性がありますのでちょっと注意したほうがいいじゃないかというのが、うちの独自の見方になります。
ブログランキングGOGO
↓