常勝軍団ブログ

FX常勝軍団ブログ

見透かされた日銀

FXブログランキング目指せ、ナンバーワン!!
こんにちは、アイリンクインベストメントのジンボです。

今晩は、主要7カ国(G7)日米欧の財務相・中銀総裁が、(日本時間21時)に緊急電話会議が予定されていますが、新型肺炎めぐり対応策を議論することになります。

先週末のパウエルFRB議長が利下げを示唆したこや、昨日は黒田日銀総裁が「潤沢な資金供給と金融市場の安定確保に努める」談話などあり、先週末に比べ、日経平均はプラスになっています。NYダウが、過去最大の上げ幅となっており(+1293.96ドル)本日の東京時間では、日経平均は、一時300円以上、上昇していましたが、G7の会議後に公表される声明文に協調利下げや財政出動は盛り込まないとの報道などを受け値を下げる展開となっています。ドル円は、108.53まで上昇していましたが、日経平均が下げ幅を広げたことで、ドル円も一時107.66まで下げています。ブログランキングGOGO!!

一般的にはそうですが、実際に協調利下げで、下げたというよりも、アジアを見ても全面安にはなっていません。日本株が下げている、それは昨日の日銀がETF買い、(1014億円)したことで、過去最大の買いだったんで、今日は買えないだろうなと、見透かされていた、日銀は期待感がなということの失望売りが入りやすくなっており株安・円高となっているということです。ブログランキングGOGO

ココからお入り下さい


投資情報iriguchi投資情報

FXバイセルシェア

PAGE TOP